11/26 第13回3Dプリンタールアー大会&12/10マニフェス2023御礼
 
どちらもイナプーにて開催されました。
 
11/26 朝にばったりプールの名手S氏ジュニアと遭遇。
激しい勧誘の結果、大会にも飛び入り参加頂く事に。
ありがとうございました。
 
急な冷え込みで魚がプールの中心に固まってる感じ。
自分の位置についたら、プラで投げてよいとの事なので、えさにょろ50Sグリーンシグナルを投げると一投目でヒット!?
もったいない〜投げなきゃ良かった…と思いつつ、表層の魚が活性が高い事を確認。
両サイドの水車近辺がデスゾーンの中、大会スタート。
 
この大会、釣る時間を多くとの事でインターバル無し!
20分交代で左にずれる事となりました。
 
真ん中付近だった最初の釣り座はプラの一投目で釣れたものの、えさにょろではスピードが早い印象。
りばにょろ45Sで2キャッチ。
やたら乗らない魚が多いなと思ってると多く釣れる魚が手のひらサイズとなってきて豆系が無双状態に…
 
段々デスゾーンに近付くので今年も自分のボトムルアーが間に合わなかったのでレンタルルアーをお借りしました。
バイブのボトムデジ巻きでなんとか2キャッチ。
 
デスゾーン近辺ヤバい…
バイトがほとんどありませぬ。
デスゾーンを抜け出して、りばにょろ45Sで3連発で終了。
 
結果は同着3位との事でサドンデス。
同着の女性は中々の釣り上手さん。
数多く掛けておりましたが、ランディング直前でバラしてしまってました。
中々ネットイン出来ず時間がたって罰ゲームっぽくなってきたところで私に深いバイト!
キャッチし3位入賞。
豪華な景品を頂きました。
そしてこの日1番欲しかった超高級エアブラシを優勝の方が辞退されたのでジャンケンの勝者が貰える事に!
珍しく勝って、エアブラシゲット〜
その後は高島屋でガチ勢の方々が1個の残しにしたので買わせて頂いたシャース0.2gで爆釣〜
このルアーマスが吸い込んでる感じ?でバスっぽいバイトでした。
 
来年もここなら小さいルアー作らないと勝てないな…と思いつつ納竿。
 
12/10 マニフェス2023
今年も参加する事が出来ました。
沢山のご来場ご購入ありがとうございました。
皆々様に大感謝。
 
 

なんと!? S本氏が999.9当選!!

次回触らせてもらえたので私なりの感想を書こうと思います。

 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ 
#3Dプリンタールアー大会
#イナプー 
#マニフェス