えさにょろ60S、えさにょろ50Sが新色追加で再出荷!!
 
 
しばらくぶりの再出荷となりました。
お店様の準備が整い次第の販売となります。
 
イベント等でもプロパーカラーが欲しい!良く釣れる!とのお声を多く頂戴しております。
 
また日頃入手困難とお叱りを受けておりますので、この機会に是非!
 
宜しくお願い致します。
 
 
10/1 なら山沼オープン!!
 
 
増井常連猛者の方々がなら山沼の場所をとって頂いたので2021年のオープン以来2年ぶりにお邪魔しました。
下池中央やや下くらいの釣座となりました。
 
 
通路が美しくなりました!
島が無くなって以来の大改装?
 
釣り始める前はこの通路がどう影響するのか?
雨でアルカリ性の水流れるとか色々言っておりましたが…
 
8時ちょっと前にスタート!
誰もドラグがなりません…
100人以上がバイトしてないので表層近辺に魚は居ないと判断し
2投目はボトムトレースをチョイス。
早速のバイト!からのバラシ…
その後もポツポツバイトを掛けるもののバラシまくり…
新品のフックにチェンジした頃には完全に沈黙。
 
そんな中嫁に大物がバイト!!からのキャッチ!!

ん??ドナ3CPOでキャッチ!!
とても旨そうなお魚さんでしたが立派なお鬚のゲストさん…
でも沈黙してた場は盛り上がりました!!
 
その後も嫁は50cm級ヤシオマスもキャッチ!
 
朝の放流が入ったものの魚はあまり動かず…
オープン日の屋台で2年前に食べ損ねた、もつ煮300円とスープ焼きそば500円をゲット!!
今時リーズナブルなお値段です。こんなお味だったのね。
 
12時を過ぎて嫁はここまで3キャッチ(ナマズ、ニジマス、ヤシオ) 私は0キャッチ。
これはガチでヤバい感じに…
 
スプーンを1.6gに落としてシルバーオリーブのスプーンでなんとか2キャッチ。
 
午後の放流も魚が水に馴染まないまま終了…
 
土砂降りとなり15時で撤収。
 
下池は魚が生簀付近にかなり固まってしまい皆さん大苦戦。
 
上池も最上流に魚が固まった様でこの近辺の方々は100キャッチ。
その他は下池よりは魚は散っていたみたいですが15キャッチくらいの釣果だった様です。
早々に他の釣り場に移動された方もいらっしゃったみたいですね。
水温が高く少しでも低い所に魚が集中したと思われます。
 
なら山さんのオープンは私にとってシーズインのお祭りと思っておりますので、参加出来て良かったと思います。
場所取り頂きありがとうございました。
 

#管理釣り場

#エリアトラウト

#エリアトラウト好きな人と繋がりたい

#トラウトルアー

#トラウトフィッシング

#イケクラ

#えさにょろ

#りばにょろ

#おそにょろ

#プロパーカラー