8/12 黒保根渓流フィッシング
 
えさにょろデカいの超釣れる!?伝説始まりの地?黒保根さんへ。
 
発売当初に黒保根常連の方々からご評価頂けたお陰で今では欧州、北欧、韓国からも、えさにょろは良く釣れる&デカいの釣れるとのご報告を頂けるルアーとなりました。
黒保根常連の皆様には大変感謝しております。ありがとうございます。
 
黒保根さんにもっと早く行きたかったのですが、何となく知っていた増井さんの件もあって伸び伸びとなってしまいやっとのお伺いとなりました。
黒保根さんでの釣行は前オーナーの時以来だったので多分15年ぶりくらいだったと思います。
 
4時スタートと言う事で美しい星空をたまに見上げながら真っ暗の中スタート。
 
先発は嫁えさにょろ60Sグリーンシグナル。私えさにょろ60SEX37暁でスタート。
 
残念ながらサワリもなくナイター用スプーンにチェンジ。
ここで小さめなニジマスをヒット!
ネットが手元に無くキャッチ出来ず…
次のキャストも表層でヒットこちらもネットが手元に無くキャッチ出来ず…
大物が入るネットが1つしか無いので嫁と2人で1ネットでした。
この後もスプーンで合わせて5ヒットしたもののキャッチに至らず。
この後も釣れるだろうと思ってネットを嫁の側に置いたままにしてたのが後々大変な事に…。
 
その後明るくなって来たので、えさにょろも投げるものの魚のスピードが無いので、りばにょろ45Sに。
魚の反応は良く何度もスリップに入ってバイトするものの掛けても掛けても甘噛みが続きキャッチ出来ず…
 
7時30分頃放流!
中々の大量放流でした!
嫁がドーナ3CPOの2投目で40cm級ストロベリーサーモンをキャッチ。
美味しそうなので捌く事に。
小さな卵入りの赤身でとても美味しそうな魚でした。
魚を捌いて戻ると放流魚はあまり反応しない状態に…嫁は3ヒットしたとの事。
ドーナからフロンティアにルアーチェンジしてあげると早速のヒット。
40cm級のサビの入ったサクラマスでした!
サクラマスは持ち帰り制限外との事なのでキープ。
 
放流魚はその後沈黙となり悶絶タイムへ。
常連の方々も今日はヤバイとか言い初めてあれ?そう言えば俺ちゃんとキャッチ出来てない…
りばにょろ45Sを投げるとスリップには入るもののバイトしてこない状態。
 
ワウの表層デッドスローで何とかバイトさせるもののキャッチに至らず。
 
どんどん厳しいコンディションとなりワウの表層パターン以外チェイスも無い状態に…
 
ワウの表層パターンも30分に1回しかバイト無くなってきてガチでヤバイ!!
このままではリベンジャーズになってしまう!!
イケクラとして格好つかないので鱒王の決勝よりヒリヒリする真剣な釣りをする展開に…
 
池全体が沈黙する中、待望の深いバイト!からのキャッチ。
 
時計を見ると11:50!
いやーガチで裏磐梯フォレストスプリングスに308の会沢さんが居た時依頼の通算2度目のボウズになるところでした。何とか執念の1尾を捻り出しました。
 
12時となり終了。
 
サクラマスを捌くと大きな魚卵入り!
 
その後、念願のランチ!
カツカレーと唐揚げにしました。
評判どおりとても美味しかったです。
黒保根常連の方々からえさにょろ釣れてますよ!
とお声がけ頂きました。
ありがとうございました。
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ
#黒保根フイッシング
 
 
魚食べました!
黒保根さんの魚は本当に美味しいですね。
イクラは今日食べようと思います。