8/6 みどりフイッシングエリア
納品の旅からのみどりFAさん。
 
先発は嫁えさにょろ60Sグリーンシグナル、私えさにょろ60SブルーシグナルGG
 
えさにょろはそこそこ早い巻速度で全レンジ引けるので朝イチの活性チェックサーチルアーとしても使いやすいと思います。
 
釣れればそのまま続行、釣れなくてもサワリの多いルアーなので派手系、地味系の2色を投げれば、当日の魚のボリュームゾーン(活性の高い魚の多い棚)をなんとなく把握出来ると思います。
当日の朝はえさにょろで釣れるものの連発には至らず。
こんな時は新製品りばにょろ45Sの投入をオススメ!
 
釣れそうな魚の居る棚は把握できてるので、りばにょろ45Sでスローに通すとバイト!
爆釣とまではいきませんがコンスタントにキャッチが続きました。
この日は派手なカラーより新色の膨張系カラー豚に青真珠と食わせ系カラー最強?のオリーブ系カラーの緑・茶&さかなんが好釣果。
 
3回の放流がありドーナ3gシュナイダーで取れる魚を釣りつつGGPも投入するもののこの日は放流魚のキャッチが今ひとつ。
 
表層から1mくらいのボリュームゾーンに居る居付きの魚を地味系カラーでスローに釣ってくのがベストだったと思います。
例年だとボトムに固まるんですけど今年はまだボトムパターンて感じにはなってないです。
 
ユーザーさんにお声がけ頂き、えさにょろがが釣れてない(泣)との事なので、えさにょろの引き方をお教えするとサワリがあるとの事なのでサワリあって釣れない時は誘い入れてみて下さい!と言ったら誘った直後に早速バイトからのキャッチ!
釣れて良かった!&えさにょろの2軍落ちを回避できたかも!?
 
誘いは入れすぎると逆効果な時もありますが上手く入れると良く釣れますのでお試し下さい。
 
普通に巻いてバイトに至らない場合はタップ、フリップ、リーリングストップ、シェイクなどを試して下さい。
その日に効く誘いを見つけだすのも楽しいですよ。
誘った直後のバイトはアングラー自身が仕掛けてバイトさせた形になるので満足度が違うと思います! 
 
 
お声がけ頂いたもう1人の方は増井さんに結構いかれてたの事で、友人の方が購入された、えさにょろグリーンシグナルが蛇尾川さんで絶好釣とのご報告を頂きました。
 

活性が上がったタイミングでは、えさにょろ、さかなんが好釣果。

 
17時くらいに雨が降ったので早めに納竿となりました。
 
ご一緒頂いた常連猛者勢さん、久しぶりにお会いした鬼怒川FA常連一同さんありがとうございました。
 
P.S
8/5に川場キングダム&キングフィッシャーさんに下記ルアーを納品しましたので宜しくお願い致します。
 
りばにょろ45Sプロパー全色。
 
えさにょろ60S&50S
 
・さかなん
今回納品したさかなんは筆塗りでは無く本来のレシピ通りのブラシ仕様となります。
 
・EX37暁(黒に右側のみ赤)ナイター高実績!
・P-GG(練り込みグリーングローにピンク練り込み)イエローっぽく発光します。
 
 
実は6日ココにも納品したのですが管理人さん夏季休暇中でした。
お盆過ぎたころに通販開始との事ですので販売開始されましたら告知します。
 
 
 
 
納品の旅の合間に与一温泉!超オススメ!
 
 
キングフィッシャーさんで販売されてたルカのおやつ!!
お米と唐辛子のピュアなお味でとても美味しいですオススメ!
 
 
 
 
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ
#みどりフイッシングエリア
#川場キングダム
#キングフィッシャー