7/2 みどりフィッシングエリア
 
前半最後の営業日となったみどりさんへ
 
 
まずは魚の様子をチェック。
あまり魚は表層におらず、ボンヤリと浮かんでる魚がポツポツ居る感じ、前日のペレット蒔きは無いと判断。
そしてスピードが無いので、中々厳しそう。
 
先発ルアーは嫁は何時ものえさにょろ60Sグリーンシグナル、私は、おそにょろ60FSSR、りばにょろ55XS改をチョイス。
 
おそにょろ60FSSRは、アクションと泳層は、ほぼ理想的な仕上がりではあるのですが何故か釣れず…
群れで何度もついてくるんですけどバイトしない感じが続いたので、りばにょろ55XS改にチェンジ。
早速のバイト!からのキャッチ。
釣れる棚がまあまあ深い感じ。
60Sグリーンシグナルは3バイト0キャッチ。
 
1回目の放流が入っていつものドーナ3gを投げますが、いつもと釣れる棚が違う感じ。
 
嫁は、放流魚をフロンティア2.1で嵌めて、そのルアーのみで8キャッチ。
 
ここまでは嫁が多分、竿頭。
1番最初にツ抜けしたと思います。
 
その後、えさにょろ60SのN瀬GGPで放流の残りをキャッチ。
一通り放流魚を釣り終わると、中々の悶絶へ。
 
何も反応しない…
ここでりばにょろ55XS改がプチ連発。
バイトはかなりあるのですが、ショートバイトが多く乗らない。
ブラインドで見えて無かったのですが、テール以外にバイトが出てる気がするので、2フックバージョンも制作してみる事に決定。
 
他のルアーにはバイトらしきものは無いので好反応だったと思います。
 
55XS改はボトムトレースはし難くなってしまったものの、おそにょろ並のスピードで良く泳ぐリバースニョロとなりました!
これはこれで釣れない時の切り札的に使えそう。
それにしてもボトムトレースがしやすいバージョンも嵌まれば連発出来るし、どちらのバージョンも捨てがたい…
その中間のバージョンも作ってさらにテストする方向に決定。
 
クリアな釣り場さんで、釣れないけど反応してる魚の動きが早くみたいです。
 
2回目の放流はも中々難しい。
バイトも変な感じで合わせても乗らないか、すぐバレるコンディション。
2回目の放流は嫁のフロンティアは不発。
ん〜そんなにコンディション変わってないと思うんですけどね。
8キャッチ→0キャッチ。
 
釣れないので早めにランチ。
 
午後の放流。
 
放流を数本キャッチで終了。
嫁もセカンドでフロンティア2.1を入れますが3度目の放流も不発。
 
早めに、2人とも、えさにょろ60SGGPに切り替えると連発。
この時間帯は遅いスピードだと見切られる感じ、早い動きにたまにバイトしてくる魚を釣る感じとなりました。
 
その後の悶絶タイムでは、りばにょろ55XS改がまた釣れだしました。
嫁に使い方をレクチャーからのキャッチ。
私は禁断のポッパープロト22、23、24でバイトするもキャッチ出来ず。
アクションは良い感じなのでこのルアーもクリアかつ、ペレット入れてる釣り場さんでチェック必要。
 
この日は15:45くらいで納竿。
 
来週は、みどりさんがお休みなので、ドクリアなあの釣り場へ3年ぶりに行くかも!?
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ
#みどりフイッシングエリア