6/24 みどりフイッシングエリア
 
 
来週から清掃でお休みです。
ご注意下さい。
 
来る途中、土砂降りでやっちまったかなと思いましたが、到着すると降雨は無し。
日曜日より釣れる筈と思いやっと土曜日に来る事が出来ました。
さて、まずはお魚さんの観察。
朝一は魚あまり浮いてないのと動きから、恐らく前日にペレットは撒かれてないと予測。
 
土曜日なので平日釣りきられてない放流魚がいると推測してド派手カラーから入りました。
嫁はいつもの60Sグリーンシグナル、私は、おそにょろ60F SSRのプロト2とりばにょろ45Sブルーシグナル。
りばにょろ45Sブルーシグナルがプチ爆釣。
あまりスピードが無いルアーで派手カラーが朝方ヒットルアーとなりました。
それにしても放流直後の魚と居付きの魚の引きがまるで違います。
引きの強さでどっちかすぐ解ります。
 
いつものドーナ3gで放流狩りを楽しみつつ、今日もスプーンからの→えさにょろGGPが効果的でした。
スプーンタックル準備しなかったのですがそんな日に限ってスプーン投げたくなるんですよね〜
何故か急に釣れる気がして投げたくなったハントグランデを投げてみると5バイト4ヒット3キャッチ。
 
朝イチは好調だった魚ですが昼に土砂降りとなってから表層のpHが変わったのか浮きたいけど浮いてこない変な感じ。
そしてボトムが釣れ出すというコンディション。
 
久しぶりにボトムバイブで釣りました。
カウンターで針が入る感じはボトムならではですよね。
嫁はボトムかなり上手かったのですが生還以来のボトムのデジ巻きを楽しんでた様です。
 
先週流行りの爆釣ポッパーに釣り負けたのが納得いかず、禁断のポッパープロト22を作ってきたので投げたのですが微妙な反応。
 
流行りの爆釣ポッパーを投げて貰いましたがそちらもいまひとつ…
終了間際にやっとポッパーに好反応。
プロト22良いかも!
今回は流行りのライバルポッパーと同等の釣果となりました。
まだ若干の手直ししたい部分があるので上手く行けば上回る釣果だせるかも?
 
モノ作りって明確なゴールがないので無限にやっちゃうんですよね。
今販売してるルアーは全てイジクリ過ぎて釣れなくなったら開発を辞めて1番実績のあったバージョンのルアーを販売しております。
 
土砂降りから微妙なコンディションとなりましたが、おそにょろSSRプロト2も泳ぎと泳層は理想に近い仕上がりだった&禁断のポッパーもあのライバルポッパーと同等の釣果を出せたのでテスト的には良かったと思います。
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ
#みどりフィッシングエリア