6/18 みどりフィッシングエリア
お隣りに入った方から、りばにょろ45Sのグリーンシグナル&ブルーシグナルが、他のルアーに反応の無い中、なら山で絶好釣だったとお声掛け頂きました!ありがとうございました!
 
この時期、魚が表層に多いので、りばにょろ45Sとおそにょろ60Fどちらも良く釣れてるとの報告を頂いております!
 
S本氏からも、りばにょろ45Sで50キャッチ以上したとの報告を貰っております。 
S本氏は釣りが滅茶苦茶旨いので参考記録とは思いますが、それでも単一ルアーでの50キャッチは近年の管釣りでは中々の釣果だと思います。
りばにょろ45S間もなく全国発売となりますので、是非お試し下さい!
 
朝の魚の動きを観察すると…昨日はペレットあげてない?やる気なさそうにボンヤリと表層に居る感じ。
 
この表層の魚は、マイクロスプーンのデッドスローか、おそにょろデッドスロー以外口使わなそう…その下の層のやる気のある魚がいれば、えさにょろの派手系食ってくるかな?という感じ。
 
という訳で、今日の先発。
嫁は60Sグリーンシグナル、私はりばにょろ55SのイエローGGをチョイス。
 
7時となってスタート!
早速嫁にヒット!
周りが渋い中、嫁は5分に1キャッチペースで5キャッチ。
私は、おそにょろSSRプロトをテストしますが完全なトップウオーターとなり失敗…データを昨日手直しして風呂でのテストを完了したのて来週もプロト2をテストしようと思います。
 
7:30に1回目の放流となったのでスプーンにチェンジ。
スプーンのアタリが止まったところで、おそにょろでポツポツ拾う感じ。
9:00〜10:00は中々の悶絶… 
2回目の放流でスプーンにチェンジ。
放流魚のやる気のある魚を釣り終わるとその後は悶絶…
ここでも、おそにょろでポツポツ拾う感じ。
11:30となりランチ。
ここまではルアーをとっかえひっかえでポツポツ釣れるものの皆さん良くて2発で止まってしまう状況。
中々ヒットルアーが無い感じ。
 
ランチから戻ると、おそにょろのさかなんで6キャッチ。
13:00に3回目の放流スプーンにチェンジ。
嫁はドーナ3g放流カラーから早めに、えさにょろ60N瀬GGPへ。
連発!!5キャッチ。
ダメな時もありますがGGPは放流魚にやはり強いです。
私はスプーンのセカンドカラーを投げてましたが嫁に釣り負けました。
 
その後は悶絶となりました。
例年だとボトムを釣ればなんとかなるのですが、ボトムの反応は今ひとつ…
 
りばにょろ45Sでプチ連発したので、嫁に泳がせながら巻き落としと泳がせながら巻き上げをミックスした引き方をレクチャー。 
 
その後は2連発が限界な悶絶モードが続いたので禁断のポッパー投入。
ペレットパターンを試すもののドハマリせず…ライバルルアーにも日や場所によっては釣り勝てるのですがこの日は敗北。
浮き姿勢を変えたいので若干仕様変更を試みようと思います。
 
ペレットパターンが成立すると、さかなんカラーの、えさにょろ連発の法則は今日も有効。嫁は連発。
合わせ損ねたルアーに即バイトしてくる無双状態へ。
多分ポッパーのボイルパターンより釣れてました。
嫁は目があまり見えなくなってしまったのでルアーチェンジとランディングや写真撮影が上手く出来ないので生還してからは私が同じルアーを敢えて投げなくなりました。
釣果は減りますが同じパターンをやると私も釣れてしまうので、嫁のランディングと写真撮影に手が回らないのです…
 
終了間際にご一緒だった常連猛者な方は50キャッチとの事。
えさにょろのライバルルアーをウエイトチューンしたものが良く釣れてました。
 
この日も楽しく釣りとテストが出来ました。
ありがとうございました。
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ
#みどりフィッシングエリア