2/11 稲毛プールトラウト
第12回「3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会」inいなプーに協賛&参加しました〜。
物販も告知したのでさせて頂きました。
朝からご購入に来て頂きましてありがとうございました。
 
8時となって競技スタート!
ちょっと出遅れてのスタートでしたが、えさにょろからスタート!
表層から探っていくも触りも全く無い感じ。
5投くらいで、りばにょろにチェンジ。
こちらも触り無し…
中層での巻きに拘るイケクラのルアーにはかなり厳しいコンディション。
 
イケクラのルアーの中ではボトムに強い、エッサシリーズプロトを投げますがベタ底のみ触りがある感じでした。
川越水上では反応が良かった最小のエッサのデジ巻でなんとかキャッチ。
 
8:30頃放流が入りましたが特に状況は変わらず。
 
1時間ほどでローテーションで対岸へ。
 
この辺りから放流魚と思われる魚が動きましたが巻きで釣るのは簡単ではない感じでした。
なんとか、えさにょろ派生モデルのボトムトレース出来るプロトで巻きで釣りましたが、2連発が精一杯。
その後は対岸で豆の封印を解いたバベ王の無双状態を眺めてました。
凄かったなあ。
終わってみるとバベ王の圧勝!
このコンディションで30超えの釣果は凄いですね。
ルアーもメチャクチャ釣れるの作ってるんですよ!
でも売ってくれません。
 
事前にサクラマスが入る入らないでミノー作ろうかなあと思ってましたかボトムルアーは作らないとダメですね。
 
こういうボトムルアーが作りたいってコンセプトは既に出来てて試作していたのですが偶然レジェンドな方ともろに被っており(コンセプトもほほ同じ?)、多分私の方が開発遅れてる感じだったので開発を止めておりました。
 
同じアイディアは数人が思いつくと言われてますが本当にそう思います。
 
他にも増井常連勢にカミソリの刃に研磨する前の素材でボトムバイブ作れませんかねえペラペラだし安そうだし良く泳ぐんじゃないかなあとか言ってたら2ヶ月後くらいにアルフレッドさんからギロチン出るし!
アルフレッドさんの開発開始は遥かに前だったと思いますし、カミソリの刃の素材かは解りませんが、空想で考えてたマンマの形状でさらにビックリしました。
 
私も思いついてた〜みたいな方が居れば3Dプリンターがあるとアイディアを具現化しやすいので興味がある方は是非大会に参加してみて欲しいです。
皆さん親切に製作ノウハウを教えてくれますよ。
 
入賞者の方々の表彰後に諸々の協賛品をジャンケンでゲットしました〜
主催者様、参加者様、当日いなプーにいらっしゃった全ての皆様、ありがとうございました!
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#3DPL
#稲毛プールトラウト
#いなプー