1/14 増井養魚場
 
 
先週、イベントで釣りが出来なかったので増井さんで釣りする事にしました。
 
イベント試投用にバッカンから取り出していたプロトボックスを家に忘れて、プロトテスト出来ない!?
仕方がないので、ブランクからりばにょろプロトやおそにょろ、禁断のポッパーもその場で塗り塗りしました。
 
7時となりスタート!
嫁は日の出前なので、えさにょろ60SのEX37暁を先発させるとの事。いきなりキャッチ。
サワリがなくなったところでタカマサスプラッシュ!一投目で仕留めたのが動画の51.4cmヤシオマスとなります。
嫁は、その後もフロンティア2.1gとえさにょろ、りばにょろを駆使してツ抜けに成功。
 
特筆すべきなのは大物のヒット率。
午後3:30くらいに、りばにょろ45Sマジキチで50cm級をランディング中にラインブレイク。
終了間際にはタカマサスプラッシュで70cm級を掛けたもののフックアウト。
 
嫁は目があまり見えなくなってしまったので、ルアー交換とランディングのフォローが必要なんですけど大物運は健在と思います。
 
私はプロトテストとヴァルカップに向けてヴァルケインプラグを投げつつお試しで買ったドリフトスピン2.5g、GJで連発を楽しみました。
 
おそにょろ60F~3キャッチしたもののポロリで写真はこちらだけ
大物がらみでラインブレイクしロストしました。
フローティングなので拾った方は良く釣れるので使ってあげて下さい!
 
午前中、魚の活性は悪く無かったと思うのですか、ショートバイトが多く、掛けてもバレるのが続きました。
マイクロで上手く嵌めた方は良く釣れたとの事です。
 
午後はトップで釣れてた時間帯もありましたが、その場で塗り塗りした禁断のポッパーはバイトはあったものの掛けられず…
イケクラブラウンに塗られて無いのはバイト数が減るかも…
 
テストはプロトボックスを忘れたのでイマイチとなってしまいましたが1日楽しく釣りをする事が出来ました。
ご一緒頂いた常連猛者の方々ありがとうございました。
 
ヤシオマスは昆布締めに!
常連猛者勢で流行ってるので私も試してみましたがとても美味いです。
是非、お試し下さい!
 
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#りばにょろ
#おそにょろ
#増井養魚場