2022 ソルト〜
 
本日予定してた308club年末年始タコブリ調達ツアーが風により出船出来なくて中止となってしまいました。
時間が出来たので今年のソルトを振り返るブログを書くことに。
 
昨年からソルトを初めて、海で初めて釣った魚がブリというビキナーズラック!
この青物のアホみたいな引きに海が楽しくなってしまい今年は数回海に出る事が出来ました。
さらにナイスジャンプした良型のシーバスもゲットしたのです。
 
今、思えば最初に行った日が一番釣れたかも。
 
その後もマゴチをバイブレーションでゲット!
 
 
海はスケジュールを入れてても風で中止となる事も多いのですが、出れても今年は中々渋い日にあたってしまった感じとなりましたが海は楽しい!
 
8月には308な方々とアーネストチャーターズさんで初の太平洋へ!
 
 
9月は308常連勢と青木丸さんで相模湾のキハダマグロへ!
 
 
こちらはクルージングで終了。
個人的には高気圧過ぎて魚が沈んでしまったと思ってます。
当日出た船も全滅だったそうです。
 
11月には木更津ボートシーバスで60クラスを3キャッチ!50クラスを1キャッチ。
8月に貰ったリールと買ったロッドにやっと入魂する事が出来ました。
バラしてしまった多分サワラ?と大型シーバスが悔やまれます。
 
 
自作のシーバスミノーは友人が投げてくれて、チェイスは何回かあった様ですがゲットには至らず。
 
来年はもっと海でも釣りできる様に頑張ろうと思います!
 
新年早々にもボートシーバスにお誘い頂いたので予定を入れました!
出船出来ると良いなあ。
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#308club
#ソルト