12/17 第11回3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会
 
参加させて頂きました。
 
しばらくコロナの影響で開催されておりませんでしたが久しぶりの開催という事です。
イケクラも協賛という形を取らせて頂きました。
 
 
7:50〜10:50までの総数勝負となります。
 
とりあえずスタートしたのでロッドスタンドが置いてあった目の前に入る事にしました。
えさにょろから入ったものの流れがそれなりにあるので上手く引けなく大苦戦。数バイトとれたものの30分0キャッチ…
 
やむを得ず、流れにそこそこ対応出来るエッサマグナムにチェンジ、狙った棚をスローリトリーブして3キャッチ。
 
残り1時間30分くらいで1位の方が7キャッチで自分が4キャッチで3本差。
自分が持ってるパターンはエッサマグナムで80cmくらいの棚をスローリトリーブするパターンのみ。
このまま続けても1位は絶対無理なので大逆転を狙って新たなパターンを見つける作戦としました
 
結果、新たなパターンは見つけられず最終的に同本数1位が11本、同本数3位が5本となり4本だったので5位にて終了〜 
 
1位と3位の方々おめでとうございます!
 
1位の方は1人は3Dプリンターで作られたスプーンの巻き落としパターンで釣られてたの事でした。
もう1人はペレット系のルアーで釣られてました。
隣の方が残り1時間くらいから使ってましたけど、このルアーとんでもなくバイト出てました。恐るべし…
 
8連覇くらいしてる3Dさんはしばらく竿も出さないまったりモードで全然本気で釣りしてなかったです。
 
表彰が終わって豪華な賞品が手渡されました。
その後、協賛品のジャンケン大会。
えさにょろ、思ったより人気で多くの方にご参加頂きました。
ありがとうございます。
結果、ジャンケンに勝ち残った方々は歴代チャンピオンのみという…勝負強い方はジャンケンもお強いのですね。
 
えさにょろをお買い上げ頂いた方々も結構いらっしゃって、こちらもありがとうございました。
 
私もジャンケンに参加するものの
ことごとく負けて瞬殺。
嫁にもジャンケン弱すぎる。と言われながらバベ王カラーのバベルだけはなんとかゲット!
全員に配布されたコーヒー
とても美味でした。
足柄さんでも飲めるとの事です!
 
 

同じく協賛のオリジナルマインドさん、大先輩メーカーのスカジットデザインズさんともお話出来ました!

色々なノウハウをお教え頂きありがとうございます。
スカジットデザインズさんにはなんと!名作ヤーガラのミニミニ版ヤーガラ40と名作パンプキンのミニミニ版パンプキン60をえさにょろとトレードして頂きました!
こんなレジェンドルアーとえさにょろをトレードしてくれるとは!!
 
こちらストラップ仕様ですが実際にフローティングルアーとして使えるとの事なので早速実戦投入します!
 
皆様ととても楽しい時間を共有出来ました。
今後もイケクラとして出来る限り、参加、協賛させて頂きます!
主催者様、協賛社様、参加者の方々、当日多摩湖フイッシングエリアにいらっしゃった全ての方々ありがとうございました。
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#多摩湖フイッシングエリア
#FABアングラーズ