11/27 増井養魚場
 
この日は釣りに行けないかもしれない状況でしたが、なんとかマニフェスの準備に目処がついたので釣りに行く事にしました。
 
釣果はともかく増井常連猛者勢との楽しい釣りが出来ました。
 
この日はフリーパス争奪戦、ターゲットはサクラマス。
前日にサクラマス3倍体と2倍体が放流されておりますが3倍体(銀楼サーモン)をゲットした方が優勝に絡む予測でした。
釣座はフリーパスを2か月連覇してる猛者のお隣となりました。
増井さん初のフリーパス3連覇となるか!?
 
3倍体は攻略法が確率されてなく、狙って釣る事がかなり難しいです。
ラッキーが1番重要かも!?
 
7時となりスタート。
とりあえずサクラマス攻略の定番。
ミノーをチョイス。
1時間ミノーを引き倒しました。
ニジマスは1キャッチしましたが結果としてサクラマスは6バイト2ヒット0キャッチ…
 
ここからはスプーン投げたり、変わったルアー投げたりサクラマス攻略を試みますが、ニジマスさえもキャッチ出来ない状況となりました。
今日も2回ニジマスの放流が入りましたので、魚の顔が見たくなり、放流狩りをしますが数本のキャッチで終了。
 
なんとサクラマスは0キャッチ…
 
11時に検量となり、しばらく2倍体しか検量されず30cmクラスのmm単位の争いかと思いましたが、最後に3倍体が5本くらい持ち込まれ50cmオーバーの戦いとなりました。
優勝、準優勝された方、おめでとうございます。
常連猛者勢は3倍体は0キャッチ。
お隣の2連覇さんは史上初の3連覇ならずで終了となりました。
大物釣りでの連覇の方が数釣りより腕より運の要素が多いので連覇がより難しいと思うのは私だけ?
3連覇は現れるのかなあ…
 
フリーパス争奪戦は終わりましたがサクラマスが0キャッチだったのでミノーを引いてると何回かチェイスが!
ようやくキャッチ!
 
その後ニジマスを狙いますがこちらもかなり厳しいコンディション。
 
りばにょろ、おそにょろを投げますが魚がデッドスローパターンな感じでは無いので、今ひとつ。
 
えさにょろで、ある程度やる気のある魚を狙ってなんとか数キャッチ出来ました。
4時過ぎくらいに一瞬15分くらい活性が上がりトップに好反応。
 
デカミッツに禁断のポッパーで挑みました!
 
そこそこバイトがあり、3ヒットしたものの0キャッチ…
 
残り15分くらいにバイトからのヒット!
無事にキャッチ出来たのでちょっと早めのアガリマスにして終了〜
終わり良ければ全て良し?
としました!
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#増井養魚場