8/20 イワナセンター
 
プロトルアーの表層の反応をチェックしたくて数年ぶりにイワナセンターさんへ
 
思ったより早く到着。
みどりさんより早く到着する事に気付きました。
道路にある温度計では17度表示もありこの時期とは思えません。
秘境だなあと思ってると下のコンビニで狐さんと遭遇。
なんとか写真撮影に成功。
 
 
朝はスプーンからスタート。
まあまあ強めな色でサクッと5キャッチ。
 
空気も綺麗、水も綺麗、魚も釣れる!癒やされますねえ。 
 
この後プロトルアーのテストしたのですが動画はナブラ状態でのエッサの表層デジ巻の様子です。
 
 
毎回ナブラ発生な感じになって連発!で無限に釣れそうな感じとなりちょっと自粛しました。
 
表層テストがしたかったフローティングニョロですが滅茶苦茶釣れました!
写真撮影成功のみで17キャッチ。
デッドスロー巻なのでショートバイトが多く、ヒット数は2倍バイト数は3倍はあったと思います。
 
ある意味、えさにょろより凄いルアー出来た!これは市販化確定と思って量産準備に入ろうと段取りをウキウキ考えていたら巻き合わせした瞬間にルアーがポッキリ…
 
 
強度を増す方法が見つかるまでお蔵入りとなりそうです。
 
このヨーロッパから入手した発泡プラスチックで作った爆釣ルアー壊れても許すという方のみにイベント限定販売しようか悩み中…
ダブルリップでブラウンゲット!
えさにょろ50S緑茶
 
10:30くらいからZERO第1を後に下池回ったりZERO第2を最後に7時間券だったので12:10で納竿。
 
ポッキリ事件で心もポッキリと思いながら藤屋でソースカツ丼。
帰路につきました。
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#エッサ
#イワナセンター