8月6日(土)キングフィッシャーさんにてブース出展します!
宜しくお願い致します!
 
↓詳しくはこちら
 
 
7/31 みどりフィッシングエリア
 
今回はペレットルアーのテストもあったのでいつもより左側の釣座に入りました。
灼熱の予報だったので夏用のチェア投入!
右に日傘、左に扇風機の快適仕様!
でも…これでも萎える暑さでした…
 
まずは朝1から表層ペレットパターンで攻めますが続かない…
そんな中エッサでなんとか2キャッチ。
右のエッサは初公開フローティングタイプです。
 
この日は早いスピードに反応する魚がなく中々厳しい展開。
7:30の放流が入りドーナ3gFS01でばっちりキャッチ。
そしてえさにょろDL(ダブルリップ)45Sプロトをセカンドで投入。
結構な早引き&派手カラーで3キャッチ!
その後、食わせカラーで4キャッチ!
 
えさにょろダブルリップは元々えさにょろよりスローに引ける様に作っていたのですが、それだけではゆっくり引ける只のリバースニョロルアーとなり高速で引くと回転しちゃうルアーとなってしまうので、下向きにもリップを設けてルアーの中央部に水を逃す構造としたら回転し難いルアーが出来るかも?と思い多数のプロトを制作してみました。
 
多数のプロトからモノになりそうなプロトの上下リップバランスを調整していった結果、高速で引いても泳ぎが破綻し難いのに低速でも泳ぐルアーが誕生しました!
 
また一定の棚を引く事は勿論、泳がせながら棚を変える事が可能なので、リーリング速度の変化や竿の角度を変える事でスプーンの様に泳がせながら巻上げ、泳がせながら巻き落としが可能なテクニカルに引く事が出来るルアーとなっております。
 
8/6のキングフィッシャーさんで試投可能なので是非お試し下さい!
 
その後も放流が入る度にドーナ3gFS01→ダブルリップ派手カラー→ダブルリップ食わせカラーのローテでテストをしました。
 
 
15時に雨雲レーダーの赤い雲がやってくる可能性が高くなってしまったたので納竿しました。
 
 
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#みどりフィッシングエリア