7/9 308club
諸々のテストがしたくてルアーの動きが見やすい308clubさんへ
8時にスタート!
釣れない…中々の悶絶…
色々試したものの私の釣り座の魚は魚のスピードが遅く、ニョロのデッドスローですら早すぎる感じ…魚の反応が出るのは、ほっとけや超超デッドスローしか反応がない状況でした。
 
308トレモ釣法でなんとか数本捻りだしました!
(詳しい釣り方は会沢さんに聞いて下さい)
 
10時に放流が入ると全体の活性があがりその後は朝一よりかなり釣りやすい状態となりました。
11時に昼食。
サクラマス天丼!
相変わらずな美味。
 
当日はスプーンラボさんご一行がとても楽しそうでした。
旅鱒さんもいらっしゃってたようですがお話出来ず残念。
 
テストの合間にえさにょろ50Sでもなんとかゲット!
えさにょろ50S 緑・茶 ナイトグリーミッション
ナイトグローミッションは1投目で釣りました。
反応するかしないかなカラーですが釣れる時は1投目で釣れる事が多いカラーだと思います。
ナイトグローとありますが真っ昼間の炎天下でも釣れますよ。
 
新型プロトルアー(名称未定)
近日詳細をアップしようと思っておりますが、現状発売されているリバース系ルアーでは断トツに遅く引けるルアーと思います。
現時点でカーブフォールで泳ぐレベルに仕上がっておりますので、着水した直後から泳ぎながら落ちるので着水直後のヒットがとても多いルアーです。

またテクニックがある方なら一定の棚を引くのはもちろん、意図的に泳がせながら棚を上げたり下げたりする事が可能です。

 

えさにょろではスピードが早いと感じる時、棚を変化させるとバイトが多いときは、えさにょろより釣れるルアーとなりました。

 

もう1つ他のルアーには無い面白い特性があるのですがそれは詳細アップ時にご説明したく思います。

 
 
ペレットタイムにはリバース系プロトペレットルアー(エッサ20SWR仮称)が大活躍。
こちらは全長20.5㎜の泳ぐペレットルアーです。
エッサ(仮)は全て20.5mmのルアーでウォブリング、ウォブンロール、ローリングの3タイプのプロトが完成済でテスト中です。
こちらはウォブンロールタイプとなります。
 
1年以上前からテストを続けており、一部の方とイベント時に公開しておりました。
さらに鬼掛け仕様となる2フック対応モデルでの発売を検討しております。
 
最近のペレットルアーですらすぐ見切る視力と経験値の高いニジマスさんも長く釣れ続きます。

ペレット絡みでの釣果には自信がございます!ご期待下さい!

 

 

 
という訳で今回の釣行は使ってみたかった気になるルアーのチェックとプロトルアーのテストがバッチリ出来ました。
 
 
※イケクラのルアーは悪意あるデマを流されてしまった経験から、正当性を証明する為に全て特許庁に登録済もしくは申請中のルアーとなっております。
 
#管理釣り場
#エリアトラウト
#エリアトラウト好きな人と繋がりたい
#トラウトルアー
#トラウトフィッシング
#イケクラ
#えさにょろ
#308CLUB