えさにょろ60S 好評発売中!

 

12月18日(土)は増井養魚場へ

前日の暴風&急な冷え込みで厳しい状況が予想されましたが前日の2倍体サクラマス狙いで増井さんに伺いました。

7時となり釣りスタート
なかなか誰もヒットしません
スプーン勢はニジマスをポツポツ釣ってますがミノー勢は触るけど乗らない状況でした。

そんな中、嫁のまったりトゥイッチが効いてるようで連発。
バイトしかし乗らないを繰り返しながらも4本ゲット。

私はスレで1本(多分口に掛かったベリーフックが外れたと思わますが)…

その後悶絶。

スプーンの名手な方々は表層スプーニングで渋い状況の中ニジマスを連発してました。



8:15頃1回目の放流。
ここまでサクラのスレのみで0キャッチでしたが放流スプーンに変えてなんとか9本キャッチ。

10:15頃2回目の放流。
この放流は1キャッチで終了。
なんとか11時前にツ抜けました。

11時に早めの昼食。

戻ってミノーを引いてると出ました。


今日一番のサイズなサクラマス!

その後お昼寝。

15時ちょっと前にお昼寝から戻り渋い中、メタルバイブのデジ巻きで数を稼いでなんとか終了までに27キャッチ。

ここのところド表層とボトムしか釣れない状況が続いておりえさにょろには厳しい釣りが続いておりますが…嫁がえさにょろで数本キャッチ。

写真撮れたのは1尾のみ…
マジキチで2回ジャンプされてばらした大物が悔やまれます。


嫁は20キャッチ。

途中、月が花札🎴の様なので撮影。

#イケクラ
#えさにょろ
#増井養魚場
#管釣り
#エリアトラウト
#サクラマス

 

イケクラのmy Pick