えさにょろ60S 好評発売中!

 

さて今回のブログですが、昨日の308CLUBさんへの釣行記となります。

 

どクリア&晴天というのは釣りには今一つなコンディションとなりますが…

8時となり発券。釣り開始。

この日はクリアなところでテストをしたかったルアーを投入。

魚の反応はイマイチなもののスイムチェックはしっかり出来ました。

午前中は冬場の308は活性が低い事が多いのですがそんな中でもとにかく魚のスピードが遅い状況。

ときおり活性が上がるもののこの日は総じて魚のスピードが遅く、えさにょろでもスピードが速すぎる状況でした。

そんな中、3Dプリンタールアーの師匠でもある、みつおさんのルアー「スリクラニョロ65H」と「スリクラニョロ60M」が大活躍

みつおさんのルアーページ

 
いきなりサクラ!

 

写真が撮れてない魚やバラシてしまった魚も多くいたのでほとんど誰も釣れていない中で中々の釣果だったと思います。

みつおさんのルアーは

Mitsuo3DWorks @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/pmSQZ3n1RiKazQAE9

レアアイテムなのでお早めに!

 

10時ごろ放流。

私の右側に放流してくれたものの、0キャッチ…

思った以上にIQ高めなのに気づいたときには後の祭りでした。

放流のサクラをうまく釣ってる方はそこそこ釣れてたと思います。

 

11時30分ごろ昼食。

値上げしたものの1000円でも安いと思ってしまうサクラマス天丼。

相変わらずの美味です。

 

2時ごろ午後の放流。又も私の隣に放流。

午前の放流で見切った?IQ高め?なニジさん対策として1g台のオレ金系のスプーンで狙うものの1本しか釣れず…

ちょっとたって馴染むとIQ低め?放流サクラが匙のさいたま水上公園オリカラ「水飛沫」で連発!


サクラのみでリミットメイク達成。

 

えさにょろ写真館

終了間際直前に活性が上がってえさにょろも連発状態になったものの17時となり終了~。

 

スリクラニョロと匙に助けられた釣行となりました。

 

イケクラのmy Pick