えさにょろ60S 好評発売中!

 

さて今回のブログですが21日に上永野フィッシングリゾートに行きましたのでそちらの釣行記となります。

 

前日、イベントにも来てくれたプールの名手S氏との久しぶりの釣行となりました。

到着して網を置いておくと番号札を入れてくれます。

今回は17番!そうMVPのあの方の番号でした!

 

時間となり発券まあまあの場所をゲットしました。

 

 

朝一から巨大魚が好反応S氏のスプーンを何度もバイトしそうになるも釣れません。

数投するもバイトには至らない展開。

イロモノ豊富な上永野なので私は朝からミノーを投じてましたが特に反応は無し…

こっちに巨大魚が来るかもと思いバッカンを除くとKHORのゴールドに目が留まりました。

早速付けて見てると巨大魚がこっちに泳いできました。

数m後方に投げ顔の斜め前1mくらいの位置で顔がルアーを向いた瞬間2回タップ!バイト!

その後ジャンプ3回のナイスファイト!

釣りあげると60クラスのロックトラウトでした。

網が浅いトーナメント仕様しかないので地面に数回落としてしまったので写真は無し。

体高のある素晴らしい魚体でした。

 

その後ミノーを引き続けるとバイト!!!デカい!と思ったらフックアウト…

これも60クラスのロックだったと思います…

その後ミノーでニジマスを一本キャッチしました。

 

7時過ぎくらいから大悶絶状態に…

魚は多く、水温も悪くない、水も良さそうなのにほとんど誰も釣れず…

 

その状態のまま10:50頃一回目の放流。

しばらくすると回ってくるものの2バイト1キャッチで終了。

 

その後も悶絶。

12時となり昼食。

ここまで3キャッチ…ツ抜け出来るのか…

今回はモツ煮をチョイス、相変わらずとても美味しいです。

 

食事を楽しんで戻ると何故か自分の目の前に鱒玉が!

バイト出まくり!釣れます!

匙でサクラ!

デスメロンでイワナ!

 

その後もメタルバイブで順調にキャッチ!

目の前の鱒玉は私の考えですが恐らくイワナが産卵したと思われます。

精子をかけたい鱒と魚卵を食いたい鱒が集まってカオスに!

午前中の反応の悪さも産卵絡みかもしれません。

 

後に捌き場でもイワナが産卵しまくってたと聞きました。

 

途中S氏と15分ハーフで2回、計4セットやりました。

前半選は3-1で私 仮想準決勝は前半で3キャッチしたボトムルアーが禁止ルールとなり1-0でS氏が勝ちました。

 

その後暗くなり始めると急激に活性があがり、えさにょろが好釣果!

 

 

えさにょろ写真館 本日は蛍光ピンクの日でした

 

午前で3キャッチは流石にビビりましたが午後はボトムで数を稼ぎ、終わってみれば嫁と合わせて35キャッチとなりました。

 

イケクラのmy Pick