えさにょろ60S 好評発売中!

欠品カラー補充しました!宜しくお願い致します!

 

さて今回のブログですが、増井養魚場さん、なら山沼漁場さんのオープンに今年もお邪魔しましたので様子を忘備録を兼ねて掲載したく思います。

 

10月3日(日)増井養魚場さんオープン!

 

今回のオープンは当日0時から整理券を配るスタイルとなりました。

今年も常連勢の猛者な方々とご一緒させて頂いたので??時から並び3番グリッドを確保しました。

 

今年はそこそこ濁りが入っており魚は全体に散っている感じです。

岸側にはヨシノボリの稚魚が大量におり、平野部ののどかな池の様な雰囲気でした。

 

久しぶりにお会いする方々とお話ししつつ、7時となりスタートフィッシング!!

 

一投目、手前の魚から効率よくキャッチを目論んだものの手前に投げすぎてノーバイト…周りは皆ヒット…

気を取り直して2投目はちょい遠くにキャスト…ヒット!からのキャッチ!そしてリリース!

あれ?…ハイバースト3.6がにゃい…お魚さんの口についたままやんけ…網ですくおうとしたものの魚は逃げてしまいました。

スナップ開いてさようなら…やっちまいました…

 

気を取り直して、その後ドーナで挽回しつつ連発を堪能してると今度はバイトして巻き合わせした瞬間にラインブレイク…

うーん…こんな日はたまにありますけど…今日じゃなくても…

濁りが入ってた為か長く釣れ続き、その後はトラブル無く順調に数を伸ばしました。

 

今年から復活した増井鱒は口が小さい感じですが体高もあり良く引く鱒さんでした。

とても美味との事ですので今度食してみようと思います。

 

少し渋くなってきたのでハイバースト1.6gでボトム付近をテロテロと引いてるとなんか大物っぽいアタリ!

合わせるとデカい!デカすぎてなんだか解らない魚だったけどファイト中に背中が見えると背中の模様がサクラマス!

無事にキャッチしました。

 

ここまで来ると鮭ですね!今年はサクラマスの三倍体も大きく育ってきたようで55cmでも当日3位の大きさでした。

来年の三倍体は何センチになるんだろ…

 

10時過ぎにフォークリフト放流がありました。

写真無し…久しぶりの釣行記すぎて撮影がなってないです…

 

この魚で大満足してしまい、その後余裕の麦酒を味わったら眠くなりお昼寝。

 

カウントしなかったもののキャッチで60は釣ったと思います。嫁はキャッチ45だったそうです。

(嫁は良い時間帯に魚を捌いていたので数が伸びてません。)

 

10月1日(金)なら山沼漁場さんオープン!!

 

台風直撃となってしまい中々厳しい釣行となりました。

チケット購入!

今年も割引券を頂戴しました!太っ腹すぎます!

 

昨年より人は少ないもののオープン時にはほぼ満員となりました。

 

8時となり釣りスタート!

おや…釣れてる所と釣れない所がある様です。

しばらくすると群れが回ってきたのか爆釣状態になりました!

 

後に解るのですが巨大な鱒玉がいくつかある様で、そこに入れば爆釣、入らないと悶絶な状況でした。

激しい風雨で鱒玉も良く見えない&そこそこ人が居る&暴風すぎて真っすぐキャスするのが精一杯。

 

9時30分頃にトラック放流。この鱒はすぐには口を使わない感じ…

10時を過ぎると暴風雨に心が折れた人々が帰っていきました…

その頃から薄っすらと鱒玉が見える感じになりました。

鱒玉撃ちをすれば釣れるのですが、レインウェアを突破されてびしょ濡れな所に強風な為、体温は奪われてしまい、寒くなってしまったので休憩にしました。

暖まりたいのですが自動販売機には良く冷えたドリンクしかなく…もつ煮が大好評。

買いにいくともつ煮は売り切れ。

スープ焼きそばなるメニューがあったので頼むと、特別にもつ煮焼きそばにしてくれるとの事。

中々の複雑なお味。暖まりましたが戦意喪失…

11時ごろ納竿としました。

 

 

私的にもいよいよ今シーズンが始まった感じです!

今シーズンも宜しくお願いします!