えさにょろ60S 好評発売中!

欠品カラーが補充されました!

 

さて今回のブログは大分期間が空いてしまいましたが、最近の釣果となります。

いよいよトラウトシーズンスタートですね!

えさにょろは真夏も初秋も絶好釣でした!

 

蛍光YOが今一つ人気が無い様なので多めに投げてますが良く釣れますよ!

使いどころは

朝一に昨日の放流残存狩り

当日の放流後数時間してからスプーンで釣れなかった放流残存狩り

に効果的なカラーです。状況にもよりますが釣れる時は結構連発します!

是非お試し下さい!

 

フックに関してですが、恐らく日本で一番えさにょろで釣果を出してると思われるS本氏があらゆるフックを試したところ、ティモンさんのQRフック#6がベストとの事です。

掛かりやすくバレにくいのでえさにょろの弱点が改善されて釣果がアップした様です。

こちらもお試し下さい!

 

そういえば…純正フックに関してどこにも説明も表記もして無いような…

純正フックはヴァンフックさんのSP-21#6となります。

 

えさにょろ写真館 

基本ルアーが外れてる写真は撮らない方針です。

実際のキャッチ数は倍以上ございます!

 

 

 

 

イケクラのmy Pick