うさにょろ60S、308CLUB様にて好評発売中!

ご販売頂ける管理釣り場様、問屋様、釣具店様、大募集!

 

さて、今回の釣行ですが急遽11月3日(火)なら山沼漁場さんとなりました。

6時半ごろに釣り場に到着すると空いてました…

なら山沼漁場さんは、まだ上池に島があった頃、ホームとして毎週くらいな勢いで通っておりました。

その頃から空いてる時はほぼ厳しい釣り確定だった記憶が…

 

宇賀神さんとお話ししつつ、本日の釣り座を決めました。

8時少し前に釣りスタート!

触りもない…

やはり…

ルアーをローテし、なんとかプラスチックなスプーンで2キャッチ。

周りを見渡すと0カウント、アッパーポジションで連発してる方が数名居たのでやってみると1キャッチ追加出来ました。

その後悶絶…

あまりに厳しいので場所が悪い事にして唯一ヒットしてるプラスチックなスプーンのみで下池を1周してみる事にしました。

アウトレット近辺に釣り座を構えていたS氏はパターンを見つけだし連発してました。

ここで試すとヒット連発、バラシが多いながらも数本をキャッチ

どうやら今日は、場所によって、魚が多いところと少ないところがありそうです。

放流号が戻ってきたので、元の場所に戻る事にしました。

放流のすぐ脇だったので、ここで数を伸ばす予定でしたが、殆どヒットせず数本のキャッチとなってしまいました。

またも場所が悪い事にして、今度は上池を1周してみる事にしました。

釣れます!ヒットは連発!キャッチはそこそこではあるものの数分で7キャッチ。

10キャッチ目でプラスチックなスプーンがスナップ開いてサヨウナラしてしまいました。

ルアーもこれしか持って来なかったので、嫁に電話して皆で場所移動、上池川側中央付近です。

移動すると、さっきの爆釣にはもうならず、元の場所よりは良いものの先ほどまでの連続ヒットからの連続キャッチとはなりませんでした。

食事をして戻るとさらに沈黙…

ルアーロストで上池の1周が止まっていたので回る事にしました。

ポツポツ追加しつつインレット付近に到着。

触りが多いです、今日のヒットポイントはインレット側だった様です。

インレット近辺で5キャッチ出来ました。

 

残り1時間となったので、皆でうさにょろチェックをしました。

ヒットはするもののキャッチが出来ず苦労しました。

また写真撮影前に針がとれてしまい大苦戦。

以下は何とか撮影に成功した4本です。

 

 

本日の釣果

S氏44キャッチ

私33キャッチ

嫁22キャッチ

となりました

私は25キャッチ以上がプラスチックなスプーンでした。

イケクラのmy Pick