うさにょろ60S、308CLUBで好評発売中!

さて、今週末の釣行ですが、残念ながら車の不調により、東山湖フィッシングエリアは断念しました。

 

増井養魚場さんには行きましたので、レポートさせて頂きます。

 

いつも通りの時間に家を出たのですが、車の不調を治すべく、添加剤を投入して向かいました。

到着すると、人気のサクラマス前日放流があった為、なかなかの行列です。

常連の方々をお話ししつつ、発券を待ちました。

 

中々の高活性?爆釣?を期待させる活性です

 

そうこうしてるうちに7時となり、釣り開始となりました。

本日は、サクラマス狙いなのでまずはミノーからスタート!

あれ? 

今日のサクラマスさんは私のミノーにガンガンアタックする事はなさそうです。

周りでは何人かの方にサクラマスが釣れていました。

暫くミノーを引くものの、チェイスがあったのは2回程、中々厳しい状況の様です。

 

ここまでノーキャッチなのでうさにょろチェックをしつつ、何とかキャッチしました。

 

髭のあるお魚さんが釣れるハプニングも!

 

2回の放流があったものの、放流魚も釣れても数本の悶絶状態となりました。

さらに何故か、自分の周り全員(増井常連釣り上手さん含む)が2時間以上誰も釣れないという状況に…イトウでも居たのかな…

15時の時点で10キャッチというかなり厳しい状態なので、うさにょろを付けたタックル1本を握りしめ、1周釣りしてみる事にしました。

うさにょろは絶好調!プチ爆釣の6連続ヒットや連発でヒットしまくりです!

ですが、クラッチフックが伸びてしまい、バレまくり!替えの針を持っていないので、曲げて戻しながら1周し、なんとか5本キャッチしました。

 

本日の釣果

私15キャッチ

嫁12キャッチ

にて納竿しました。

 

イケクラのmy Pick