308CLUB様にて、うさにょろ60S好評発売中!

なんとすでに、リピート購入されたお客様も!

 

 

さて、今回の管釣り釣行は10月4日(日)増井養魚場のオープンです。

 

土曜の昼に308クラブを後にし、矢板にある幻の激旨パン屋さんプチコナ(超おすすめ)、オオツカ釣具店宇都宮に寄り道をしつつ、差し入れの揚げ物や明日の昼までの食料を調達。

 

到着すると現地にはすでにツワモノが待ち構えておりました。

 

ここは、深夜から列に並び続けないとダメという、恐怖のルールが存在しており、かつてはビビりまくって敬遠しておりましたが、ここ数年、常連の方々と親しくさせて頂き、並んでるのがシーズンインのご挨拶を兼ねた、年に一度のお祭り的な感じとなってきました。

 

そうこうしてるうちに、前日からの12時間を超える耐久レースを乗り越え、発券が始まりました。

まずは釣り座を確保して一安心。

 

 

昨年は午前中で200キャッチを達成したので、今年のテーマは50キャッチを何分で達成するかにしました。

そして7時に釣り開始。

 

 

開始から67分にて50本キャッチ達成しました。

ここで満足してしまったのか、疲れがどっと出て、ここからは魚さんではなく、睡魔との闘いとなってしまったので、うさにょろのチェックをしつつ、昼寝とまったりフィッシングにしました。

 

 

午前と午後の2回放流もありつつ、うさにょろチェック!

 

今日のうさにょろは爆釣モードではなかったですが、ポツポツ釣れる感じでした。

自分でも5本キャッチしましたが、写真に撮られてくれるナイスな鱒さんは残念ながら居ませんでした。

 

また、今回は知人の方々がうさにょろに興味がある!との事だったのでご試釣頂きました。

こちらは、無事にキャッチ&撮影に成功。

 

イベントにいらっしゃった、ルアー製作の大先輩である丸湖の社長様にルアー作りの秘話や、個人で塗装をされているN氏に塗装のお話しをお伺いしつつ17時に納竿しました。

 

本日の釣果

嫁70キャッチ

私63キャッチ

となりました

 

8時7分以降13本しかキャッチしてないや…

 

本日釣りをされた皆様、増井養魚場の皆様、お疲れ様でした。