実践インターネットマーケティングノウハウを大公開

ブログを引っ越ししました。

新しいブログは
http://ameblo.jp/ikedamikiyo/
です。

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ブログを引っ越ししました。

ブログを引っ越ししました。

新しいブログは
http://ameblo.jp/ikedamikiyo/
です。

ブログを作り直します。

アクセスアップの方法をいろいろ試していたら
アメブロのランキングから削除されてしまいました。

ですので、作り直しのために一時引っ越しを行います。

再会したときに再度ご連絡いたします。

新しいネットマーケティングの流れ

こんにちは、池田です。

今日はインターネットを活用したコンテンツ販売の
今後について書いてみたいとおもいます。

コンテンツ販売とは情報商材とも呼ばれていて
縦に長~い怪しいサイトでお金もうけやダイエットなど
の情報を販売しているビジネスです。

でもひと昔前よりはネットユーザーの目も肥えて、知識も
増えたので悪い情報は排除されていっていると思います。


そこで今回はその情報販売業界の今後の流れについて
考えてみましょう。



情報商材の歴史というかながれは
2005年~2008年ぐらいまでのコンテンツ販売ビジネスは

1,商材を作る
2,レターを書く
3,アクセスを集める

で月商数百万~数千万を簡単に達成していました。


で2008年後半ぐらいからその形ではライバルも増えすぎたため
なかなか簡単に販売できなくなってきました。


そこで新しい形が

1,無料レポートを配ってメールアドレスを取得する
2,メールマーケティングでブランディングを行う
3,セールスレターにメルマガから誘導する
  ※これによってすでに信頼を勝ち得ている人なら商品を簡単に購入してくれる
4,購入者の声を集めてされにセールスレターをブラッシュアップ
5,利益を使って無料オファーへのアクセスを集める


といった形で1クッションはさんだ形が現在の主流になっていますよね。


でも最近は無料レポートのオプトインページにアクセスを流すことが
困難になってきてみます。

PPC広告は軒並みスラップを食らってしまい。
SEO対策では1枚もののペラページが上位に来るのは難しくなってきている







僕たちが考えた新しいコンテンツビジネスの流れを説明しますね。



1,無料レポートの代わりに情報提供型サイトを作る

  これは有料の情報ぐらいしっかりとした、情報やノウハウ
  さらにはアクションプランまで具体的にサイト上で公開をしてしまいます。

  このサイトを見るだけで一通りの流れはマスターでき、
  実際に収益をあげれるようになれるだけのしっかりとしたサイトにする


2,リスト登録はもっと具体的なアクションプランをステップメールで
  構築してあげる。

  ステップメールではステップバイステップで行動を促す内容にし、
  所々で宿題やアンケートを出す、宿題を提出したご褒美も用意しておく

  さらに登録時に著者の生い立ちや理念、考え方などをまとめた
  小冊子をPDFでダウンロードできるようにしておく
  ※これにより人柄も伝えることができる


3,定期的に出した宿題やアンケートに答えてそれをまとめた内容を
  低額で販売する。
  ※これによりお金を払ってでもしっかりとついてきてくれる層と
   興味本位だけの層を分けることができる


4,サイトだけで結果は出せるはずなのですが、どうしても出せない人に
  必ず結果が出るように著者がサポートを行う月額性の塾へ誘導する。
  ※その際にすでに結果を出せている人を講師に招き入れておく

  なぜなら著者よりも実際に結果が出せない人の半歩先を行っている人が
  一番結果を出せない人の気持ちが理解できているのです。


  ※利益が減ったとしても成功したばかりの人に必ず手伝ってもらうようにする。


5,利益を使って「1」の情報提供型サイトへアクセスを集める
  ※PPC広告
   SEO対策
   人的集客

  などなど情報提供型サイトならアクセスを集める方法はいくらでもあります。

  さらに情報提供型サイトはadsence,楽天アフィリなどサイト自体が収益をあげて
  くれる形になっています。


6,新しいリストを増やし続けながら月額制の塾へ誘導、さらに塾生から
  新しい講師を見つける、さらに塾生へのサポートを充実させる


7,塾生と密な交流を行いながら、バックエンドの商材やコンテンツを
  作り続けていく


※ステップ外(タイミングに関係なく自由に販売できる)
 商品作成と販売もあります。
 塾形式で結果の出た人の実践事例(本当に丸裸の情報)
 定期的に販売していけばよい。

 結果の出る実践事例は結果を出した人に
 ・共感できる人、
 ・生活や考え方が同じ人
 などはより結果が出しやすいので販売するべきである

 さらに塾に入ってその人の直下で教わることもできるので
 会員拡大にもなります。


上記の流れを完全にできるために現在、

・情報提供型サイトのテンプレートや仕組みを構築中
・メールが複雑になっているのでそのためのメールシステム構築中
・実際のアクションプランベースでどういった悩みが出てくるのか
 トキワ荘で実践中。

形になってきたらもっといろいろな人にこの流れを継承していきます。

おそらくアメンバー限定の動画ページで公開していきます。


それではがんばって形にしていきます!




  

トキワ荘に初宿泊

今日はトキワ荘で鍋パーティーをしたあと、
そのまま泊まることになりました。

でも布団もないのでなかなか眠れないですね(苦笑)



なので


さっそく楽天で布団、枕、シーツを購入しました。

なぜか全部別々のお店で購入になりました。


いつも嫁さんに買ってもらっているので自分では
わからないものですね(笑)



今後は定期的に泊まり込みで仕事をしたいと思います。


何とか寝たいよぉ~~

アメブロカスタマイズ

こんにちは、池田です。

久しぶりにブログを更新します。

最近はトキワ荘の引っ越しでバタバタしてました



そうそう、僕のアメブロのカスタマイズをしてみました。

思ったより自由にカスタマイズできるので
アメブロを使ったブランディングをしやすくなりますね。

今回はトキワ荘メンバーの大学生に作ってもらったので
自社の社員2名にも作らせて感触を確かめてみます♪


アメブロはアクセスを集めるのが簡単な媒体なので
アメブロのカスタマイズは需要は多そうです。

まずはアメブロの

カスタマイズ
 ↓
アクセスアップ
 ↓
効果的に集客する

って流れのビジネスを考えてみます。


興味がある人はモニターにできるので
メッセージください。



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