いつも訪問頂きありがとうございますビックリマーク
先日、突然グレイステクノロジーから
株式関係重要書類が届きました。


皆さんは覚えていらっしゃいますかはてなマーク

滝川クリステルさんのCMで有名な

仕事のマニュアルを作成する企業です。


2021年11月9日、過去の会計処理の適切性に疑念があることを公表しました。 

その後、特別調査委員会の調査にて重大な経営者不正・会計不正が発見され、

2022年2月28日に上場廃止となりました。



暫くは保有の記憶が無くてはてなマークはてなマークはてなマーク
開封してネットで30分程調べました。

不正会計で紙くず同然の株を、
再上場したらボロ儲けを夢見て
6株のみ保有して忘れていた様です。


普通株式27,347,600株を1株に
併合するので買い取りますとの内容。
86円の払出証書が同封されてました。

2021年11月に保有していた株主に
買い取り連絡が行っている様です。

お茶代にもなりませんが、
後日改めて引き換えに行ってきますチョキ



当時は飛ぶ鳥落とす勢いで

株価も伸びていた企業でしたが、

不正会計で全てがパーになった

典型的な例だと思いますショボーン


東芝ですら大変な事になったしね。


経営者には株主の期待や気持ちを

大事にして欲しいですねニヤニヤ