池ちゃんでっすヽ(´ー`)ノ

 

梅雨時のシーズンぐらいから、ヤツラは現れる。。。

 

流しの残飯をゴミ袋に詰めて、ゴミ箱に入れたとしても。。。

 

ゴミ袋の中は・・・ヤツラでギッシリ埋まってる・・・!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

はい。コバエが飛び交うシーズンがやってまいりました!(´∀`)

 

ペットボトルで憎いヤツラを一網打尽にできると聞き、さっそく作ってみることに。

■用意するもの

・ペットボトル350ml~500mlぐらいのもの

・はさみ

・セロハンテープ

・お酒(日本酒やワイン等)適量

・お酢 大さじ1杯

・水 適量

・台所用洗剤3~5滴

 

です!

 

■作り方

・空になったペットボトルを洗って乾かしておきます。

・ペットボトルの上から1/3ぐらいのところでカットします。

・切り取った上部分をひっくり返しではめ込みます。

・隙間からコバエが逃げないように、セロテープで固定します。

・お酒を1cmぐらい注ぎ、水で倍量に薄めます

・お酢と台所用洗剤を入れて出来上がり♪

 

アットゆーまに完成ヽ(´ー`)ノ

台所に1日置いてみた結果・・・!

 

14匹捕獲!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!きもちわるいーーー!!

 

お試しあれ♪

 

 

 

これで、おもちちゃんもゆっくり寝られます♪