池ちゃんでっすヽ(´ー`)ノ

 

竹皮のような天然素材は電気(電子)を通すお話をしましたが、

 

麻の線維も同様の効果を持っています。

 

また、竹の線維より衣服に加工しやすく、帯電しませんので、

 

アーシング生活にはもってこいの素材と言えます。

 

麻糸で編んだ布わらじもいいですね。室内履きのスリッパ替わりに

 

使うととっても(・∀・)イイ!!

 

栽培も農薬要らずで収穫性にもすぐれ、さまざまな加工品になる麻。

 

なんで化学繊維に取って変わられたのか、背景を考えていくと怖いですね~(;´Д`)

 

麻の衣服が広まると困る人達でもいるんでしょうね、きっと♪

 

京都にある上加茂神社さんでは「人」と「麻」と「地球」をテーマにしたイベント、

 

麻地球日 Hemp Earth Day」を催されているようです。

 

麻に関する資料や麻に携わる人達の情報が一杯ありそうです。

 

京都だとなかなか行く機会が無いですが、是非行ってみたいですねぃ(´∀`)