webデザインをはじめたきっかけ


大学4年生の時にプログラミンスクールに通い、webサイト(SNS等)やアプリの仕組みを知り

衝撃⚡️を受けたことは鮮明に覚えています!
普段当たり前のように使っているfacebookやamazonなどは

人が開発したものなんだという驚きと、だったら自分も何か作ってみたい!!!という思いを持ちました。

社会人生活では、作るというお仕事より「運営・守備」のお仕事に携わってきました。

〜証券営業/プログラミング教室運営/経理労務/ふるさと納税事業等〜

なかなか売上に貢献できている実感がなく、

自分の仕事に対して自信がもてないことが続いて転職を繰り返していました。

 

そんな中、現在携わっているふるさと納税のお仕事で、

自分が作成した楽天ページで10万円の商品が2つ売れて「あ、貢献できた!」と、大きな喜びを味わいました😀
大学時代に思っていた「自分も何か作ってみたい!」という思いが叶ったことと、

誰かの役に立つ(商品提供側、買ってくれたお客様)ことができた嬉しさを知り、

webデザインに興味を持ちました。

 

ちなみに売れた商品は・・・こちら


webデザインを通して叶えたいこと

提供側・購入側ともにwin-winの関係が生まれるようなお仕事に携わりたいです。


ふるさと納税の業務中、地方にある沢山の「良い」商品を知りました。

熱い思いを持って生産されている方々の気持ちや商品の写真をwebページに載せることで、

様々なところに住んでる人がページを見て「これ欲しい!」と思って寄附されたり、

生産者の方やその地域を応援したい、と寄附されます。

このように、webデザインでは場所・時間を問わず多くの購入者に商品やサービスを認知してもらうことが可能ですし、提供側にとっても、写真・動画・文字など様々な方法でアピールができます。


「いいものが、求める人に届くことような作品を作りたい」という思い、「いいものを広めたい人たちのお手伝いがしたい」という思い、2つの思いの架け橋になりwin-winの関係を広げていきたいです。

 


こんな方を支援したい


ビジネスをはじめようと思っている方、経営者の方を支援したいです。

特に、周囲の人を笑顔にしたり、元気を分けてくれるような人・愛されキャラの人に惹きつけられます。

いいものを広めたい!という熱い思いを持った人たちのお手伝いがしたいです。

自分自身「どうなりないか、どうしたいか」と散々さまよってきたので、

女性を応援するようなサービス(キャリア・恋愛・お金・習い事など)をされてる方と一緒に、

多くの女性が幸せに生きれるようなことに携わりたいです。

海外旅行・日本一周の経験から、海外関係のサービスや地方創生事業の方も支援したいです。
また、イギリス・タイに1ヶ月滞在した時に、多国籍な街・貧困の世界などを目の当たりにしたこともあり

差別格差・貧困などの社会課題に取り組んでいつ方々の支援にも興味があります。
 

クライアントさんと頼り合える、お互いに応援しあえる関係性は理想です。


「ぶっちゃけた話、〜〜〜」としっかり話し合える関係でいたいです。
私は何か決断する時に、自分の考えがまとまると友達に相談します。
相談してみて「はっきり言うけど、バカだと思う」と言われることもよくありました。腹も立ちますが、はて「本当に自分バカなのか?」と考え直し、客観的に自分の行動を見つめた上で結論がでます。

話しをしっかり聞いくれて、思ったことを率直に言ってくれる関係は、相手のことを思いあっているからできると思います。
独立された方や経営者の方にとっては、常に自分で決断していく中で、ビジネス、時にはプライベートの話ができる友達のようなクライアントは貴重な存在ではないでしょうか?
独立した私にとっても、クライアントさんは貴重な存在です。頼り合えて、お互いに応援しあえる関係性は理想です。

 

あなたに約束できること
 

「頼んで良かった!」と言ってもらえるデザインを提供することをお約束します。
そのために、ヒアリングの時間を大切にします。

全力でお聞ききしますが未熟者で分からないことがあったら、質問もさせてください。


・大事にしたいことや大切にされていること
・スケジュールの希望
・ターゲット層について
・どんなイメージにしたいか等

 

些細なところまで、お聞かせください。

クライアントの方が、表現されたい内容を常にイメージして制作いたします。
ヒアリング後、精一杯お作りし、どんな意図でデザインしたのか、ポイント等、制作後ご説明もさせて頂きます。
制作後は率直なフィードバックを伺い、最終的に、クライアントの方が喜んでもらえた状態で納品させて頂きます。




 

私の長所は


笑顔でいるところです。

顔立ち的に笑っているように見えるようですが、実際のところ笑いのツボが浅いんです。笑
「笑う門には福来たる」と言いますし、楽しく過ごしながらお仕事も勧められたと思います。

ストイックで、行動的な一面もあります。

一人でフルマラソンの距離を走ってみたり、断食5日間の挑戦をしたことがあります。
結果、日々の筋トレ・食事制限の成果もあり、4ヶ月で-8kgのダイエットに成功しました

また、情報収集はちょっとだけ上手かもしれません。
新しいもの好きなので、ネット記事を読みあさったり、

本屋をふらふらしてトレンドや流行のキーワードをチェックするようにしています。
 

デザインのことだけでなく、プライベートな話題も交えてお話できると嬉しいです。

ちなみに、大学〜社会人3年間の期間に7回引越ししたり、

ヒッチハイクや青春18切符を使い43の都道府県をめぐった経験もあるので、

どこか旅行したい時はオススメお伝えできるので聞いてくださいね!

↓↓↓沖縄でオススメのカフェ TIMELESS CHOCOLATE