皆様お疲れ様です。


本日はお休みでしたが、おおまかにお掃除、洗濯はしましたが、1日ダラダラしておりました。


本日のご飯

起きてからストックのおにぎりを食しました。



夕御飯は

チャプチェ

豆腐とワカメの味噌汁

・さつまいも150g


チャプチェの調味料は適当ですえー

Wikipediaで調べたら、醤油、砂糖、塩、お好みでコチュジャンって書いてあったので、目分量で入れました。それなりに出来たと思います口笛





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

最近、北陸物産展に行ってきました。


目的のものがあるか探しに行きましたが見つけました!!


羽二重餅】です。

地元に帰ったら必ず羽二重餅を買うのですが、

私の中では羽二重餅といえば錦梅堂のイメージがあって、たまたま売っていたので即買いしました。




今回は羽二重焼きを買ってみました。
つぶ餡羽二重もちカステラに包まれたお菓子です。
羽二重もち単独も美味しいけど、これもむっちゃ美味しい!!

1日一個までで、我慢しながら食べてますおねがい
また出会ったら絶対リピートです!