皆様こんにちはニコニコ


本日は整体の時間まで少し時間があったため伊勢丹新宿へ


最近、コロナから解放されつつあるのか、催事的なものが多いように感じます!


そして誘惑にいつも負けております


そんな今日は【お菓子に埋もれる7日間】が行われていたため足をむけてしまいましたてへぺろ


いろいろ誘惑がありましたが……


その中から厳選して


1店目
フキアージュ】のカヌレフィナンシェ

カヌレは表面がカリカリ食感でバニラの風味が強い一品です!

フィナンシェは普通のとピスタチオを買いました。フィナンシェは明日食べますおねがい


2店目は
ノワ・ドゥ・ブール】のフィナンシェマルケシータ

フィナンシェは、人気のあるノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェとミュリルのショコラとのコラボレーション商品らしく、ミルクのショコラ風味が癖になる甘いフィナンシェでした。

マルケシータはスペインで古くから伝わる伝統菓子らしく、しっとりとしたマフィンのようでした。
あまり食べたことのない見た目のお菓子でした。








本日の夜ご飯
エビチリ
たことキュウリのチリソース和え

珍しく、エビチリソースは即席のものは買わず1から作りました。
即席と味はまったく違うけど、意外とできるものだなーニヤリ