皆様こんばんは!

またshowroomの配信しながらブログを投稿しているものですw

 

さて、タイトルのとおり女性アイドルさんを応援を個人的にさせていただいております。

いつもブログの同時進行でやっているshowroomはじめたきっかけもアイドルを応援するために始めたアプリです!

私が応援というか好きなアイドルは有名どころでいうと、まず坂道シリーズ(特に乃木坂46)です。

その乃木坂で特に好きなメンバーというのが生田絵梨花さん・齋藤飛鳥さん・白石麻衣さん・西野七瀬さんですね!

ちょいと前ですが『しゃべくり7』出ましたよね。

まいやん(白石麻衣さん)のひょっこりはんならぬ「白石はん」はたまらんっすよね~

坂道オタだけではなく世の男性の虜にしたんじゃないでしょうね。

曲なら、「♪きっかけ」「♪あなたのために弾きたい」がじーーーんっときますね!

「♪きっかけ」は乃木坂46セカンドアルバム『それぞれの椅子』のリード曲として収録されており、あのMr.Children桜井さんもカバーしたという曲です。

この曲は、桜井さんの作詞に近い曲で、サビが・・・

「♪決心のきっかけは理屈じゃなくて いつだってこの胸の衝動から始まる 流されること抵抗しながら 生きることは選択肢たった一つを選ぶこと」というフレーズです。

これをシングル化そして紅白で聞けたらいいなぁって・・・

人生は選択の連続です。 その決断をする時には立ち止まって考えてもいいよ! 選択をしたのは時間の問題じゃなくて自分の意志で決めたものだという曲になっております。(宣伝をしておりますが、一度Yotubeで聞いてみてください。桜井さんと寺岡呼人さんが歌っているのも流れているのでぜひ聞いて欲しいと思います。)

「♪あなたのために弾きたい」は先ほど押してるメンツの中にいた生田絵梨花さんの幼き頃のエピソードが綴られています。

自分のことを考えると「こんな夢があったかな?」と思って人生を損したような感じがしますね!

この文字ばっかのブログを小・中学生が見てくれたら嬉しいですけど、夢はでっかく持っていいと自分は思います。

 

次に・・・・・・・・と思ったんですが、長文になってしまっているんで連続投稿するのでvol2でお楽しみに!!!!