長期的な価値 | 池袋ジュニアバレーボールクラブ(池袋JVC)応援ブログ 小学生バレーボール

池袋ジュニアバレーボールクラブ(池袋JVC)応援ブログ 小学生バレーボール

東京都豊島区で活動しているジュニアバレーボールチーム『池袋JVC』を応援するブログです。

男子は予選での試合について振り返りを行いました。

半年前の彼らでは、これだけ多くの項目は出なかったと思います。

それだけ成長をした証の一つがこれです。

 

都大会へ出場すること(試合で勝利すること)を選手たちは心から求めていました。

勝利という価値を得ることはできませんでしたが、負けたからこそ得られる価値もあるのだということを、彼らは振り返りを通じて示してくれました。

心から求めていないと何らかの価値を得られることはありません。

この価値は長期的に男子チームに良い影響を及ぼしてくれることになりますし、近い将来に勝利という価値もチームにもたらしてくれるものだと思っています。