痛くないハート美肌脱毛
店長 鹿内です。


毛周期

と言う言葉をご存じですか?


「毛周期」は、脱毛に興味を持って初めて知る言葉なのではないでしょうか。



毛周期の詳しい説明と、毛周期と脱毛の関係などを解説します。


これから脱毛を行う方も、既に脱毛をスタートさせている方もぜひぜひこの機会に

毛周期を理解して下さいね。


毛周期に沿って脱毛を行うことが最も効率良く

ムダ毛を処理する方法と言われています。

知識を得ておくことで適切な時期に予約できたり、予約変更時の目安を自分で把握することができますよ。


では!続きはまた明日ウインク


痛くないハート美肌脱毛

店長鹿内です🎵

みなさんが無くしたがる


脇の下の毛・ビキニラインの毛


実はきちんと役割を持って生えています。


■体毛が生える目的

トランプダイヤ肉体を外的刺激から守る

トランプスペード肉体に入れる必要のない物質から守る

トランプダイヤ汗を蒸発させることで体内に必要のない成分を体外に排出する

トランプスペード強すぎる太陽光(紫外線)から肉体を守る

トランプダイヤ猫のひげのようなセンサーの役目


これらの機能は普段目に見えないものですし、体毛は見た目の美しさを損なうことから嫌われがちな存在ですが、実はとても大切なものなのです。



今わたしたちの身体に生えている体毛は、進化の過程において必要だから残っているものと言えますニヤリ

そう考えてみると体毛って奥深い…ですねグラサン



ではまた!


痛くないハート美肌脱毛

店長鹿内です!


むだ毛を抜いても毛が生えてくるのはなぜ??






突然ですがみなさんは、毛抜きでムダ毛を抜いたことはありますか?ニヒヒ

どうなったでしょう??びっくり


毛抜きでムダ毛を抜くと、
根っ子のところに白っぽいふくらんだ塊のようなものがついてくることがあります。




これは「※
毛乳頭」と呼ばれる部分です。

毛乳頭と「※
毛母細胞」を合わせて「毛球部」と呼びます。



ムダ毛と一緒に毛乳頭が抜けると、なんとなく
もうムダ毛は生えてこないような気がしますが、毛母細胞が活動している限りムダ毛が無くなるということはありません!


毛乳頭がなくなっても毛母細胞が分裂して、新たな毛乳頭となってムダ毛を生やしてしまうのです
ガーンガーンガーン




脱毛エステで行われる光脱毛は、毛母細胞を刺激して毛母細胞の
働きを弱めること!が目的です。その結果、ムダ毛が生えない毛穴を作ることが可能となるわけです爆笑ウインクおねがい





※毛乳頭




毛球の先が内側に凹んだ部分にある組織のこと。毛細血管から運ばれてくる栄養や酸素を取り入れ、周辺組織の毛母細胞に受け渡したり、コントロールする。






※毛母細胞


毛乳頭周辺の細胞組織のこと。毛乳頭から栄養素や酸素を受けとり、細胞分裂することで髪の毛をつくりだす。


続きはまた明日!



こんばんは!
痛くないハート美肌脱毛
Dione池袋サンシャイン通り店
鹿内ですニコニコ

本日は可愛らしい10歳の女の子が
お母様と一緒にご来店でした!


実は、このお客様
先月、高校生のお姉ちゃんの付き添いで
全身脱毛の体験をしたのですが


毛を処理したツルツルのお肌を見て


もっと脱毛続けたいー‼

と、本人たっての希望で
来てくれましたおねがいラブ


毛がなくなって
スベスベになったお肌になるのは
とっても嬉しいですね爆笑


それを見たお母様も感動して
お顔脱毛・高保湿ケア
を体験されましたウインク


親子で脱毛っていいですね!
脱毛は1回だけでは効果はありません。


ハイパースキン脱毛は
コラーゲン生成を促すので
光を当てることにより、ハリがでたり
透明感が出て明るくなるので
ご自身のお肌を、丁寧にケアすることになりますねおねがい


美肌脱毛、とっても凄いです!





毛が無くなって笑顔がたくさん増えますように!

読んでいただき
ありがとうございますおねがい


おはようございます!
痛くないハート美肌脱毛
Dione池袋サンシャイン通り店
鹿内ですニコニコ


今日は
毛周期とムダ毛脱毛のまとめ

体毛には「毛周期」と呼ばれる生え変わりの
サイクルがあり、ムダ毛は「成長期」「休止期」「退行期」という3つの過程を繰り返しながら生まれては抜け落ちていきます。

毛周期は、身体の部位によってはサイクルが異なります。長いところでは半年周期で巡る部位もあります。

毛抜きで毛根からムダ毛を抜いても、「毛母細胞」が活動を続けている限り毛周期は止まりません。

毛周期にストップをかけて、ムダ毛が生えてこない毛穴を作るのが「脱毛」です。

剃る・抜く・脱色・ワックスなどのムダ毛処理は、一時的に皮膚表面にムダ毛を無くし目立たなくさせるための方法で、根本的にムダ毛を無くす手段ではありません。

ムダ毛の悩みを根本解決できる脱毛方法は3つ。脱毛エステや家庭用脱毛器で行われる
「光脱毛」

、クリニック・家庭用脱毛器で行われる
「レーザー脱毛」
そして「針脱毛」です。

このうち、最も手軽に行えるのが光脱毛です。

脱毛エステで光脱毛を行う際は、毛周期を意識して2ヶ月~3か月ごとに予約を取るのがほとんどですが、脱毛機の種類によって通い方は異なります。

毛周期の知識を抜きにして脱毛を行うことは危険とも言えます。
最低限の費用と時間で、スピーディにムダ毛の悩みから解放されるためにも、毛周期を把握した脱毛を行ってくださいね。




先日、情報番組ビビットにて
紹介されました🎵


Dione池袋サンシャイン通り店
東京都豊島区東池袋1-3-6 三治ビル6F
0120-770-900