いつの間にか、めっきり秋めいて来ました。陽射しが少しずつ和らいで、日が暮れるのが随分と早くなったように感じます。

これから冬至に向かっていくかと思うと、何となく名残惜しくもあり…無意識に、夏の残像を探したりしている自分がいますニコニコ




先日、東京都内の代々木公園に、友人と一緒にお散歩に行ったら、もうキンモクセイが開花していて、ビックリしましたビックリマーク


代々木公園・9/13日(8分咲き)


だって毎年咲くのは、私の誕生日の前後(10月上旬)なので、約1ヶ月弱も早いからですビックリマーク数週間前に、急に寒くなった日が続いたからかも知れませんね。

代々木公園は、原宿駅からすぐの所に入口があります。都心にいるとは思えないぐらい中は広くて、ジョギングコースや自転車コースもあって、一日中ノンビリできる憩いの公園クローバー現地で分かったのですが、大規模な工事をしてたので、行かれる時はHPなどで確認されたほうが良いかもしれません!(今回、折角行ったのに入れないエリアが多すぎましたので…) 薔薇園ピンク薔薇は剪定中だったので、見頃は10月下旬以降かと思われます。公園横の代々木八幡エリアには素敵なcafeが多くありますので朝食・ランチ・お茶で、その都度、気分でお店を使い分けすることができます★


毎年、キンモクセイの香り黄色い花キラキラが、自然界からのお誕生日プレゼントプレゼントだと思っていたので、今年はキンモクセイの代わりに、別の贈り物が自然界から頂けるのかも?という気がしてます。

これらは感性を研ぎ澄まして、ハートをオープンにしていたら、お誕生日に限らず常時受け取れますよ音譜


去年、実家で作ったキンモクセイのお酒は、とても香り高い美味しいお酒になりました白ワイン


今年は、新しく我が家に来た蜜柑の木(ふるさと納税の返礼品)の青ミカンが、摘果する前に自発的に5個も落ちてしまったので(-_-b)  それで果実酒を作ってみようと思います。




黄色い花お知らせ黄色い花

宝石白10月★レイキ練習会足あと

日時】10/13(水)13時〜16時
費用】1500-
(中国茶・プチお茶会付)コーヒー
場所】東京都内・練馬区
(西武池袋線沿線・
JR阿佐ヶ谷からもバスが出てます)

出来るだけ少人数で感染対策を
行いながら開催します女性限定



レイキって何?と言う初心者の方から、久し振りにリアル練習会に参加したい方まで〜 お気軽にご参加ください。

始まる前に少し瞑想も入れて、ゆったり開催していこうと思います。

参加される方々の癒しの時間になれば嬉しいですラブラブ




お申込み

moon331009-tea★yahoo.co.jp

 (★を@に変えて
お願いします流れ星)




庭で生育中の唐辛子さん達。伏見唐辛子も1本ありますが、こちらは収穫量が少な目です(オーガニック栽培)  来月もまだ唐辛子がなっているかな〜?自信ありませんが、欲しい人はどうぞグリーンハーツ(ハサミとボールはお貸しします)


先日、遊びに来てくれたティーチャー仲間のA子さんに山盛り(押し付けて)持って帰って頂きました。

唐辛子、醤油&砂糖で佃煮にすると美味しいですよ〜 御飯のお供に最高です口笛


これから台風で大雨になる予報が出ています雨皆さまの地域は、大丈夫でしょうか?どうか熱海のような深刻な被害とならないよう祈ってます。




最後までお読みいただき、
ありがとうございました黄色い花