埼玉の園芸店で見つけた
葡萄ちゃんぶどう




私事ですが、レイキマスター(西洋霊気ティーチャー)になりました。この日にsakuraさんの西洋レイキ伝授を受けに来たのは3人で、ファーストを受けてから随分経つ?という珍しいメンバーでした(そういう私もレイキ・ファーストを受けたのは3年前…キョロキョロ前過ぎですよね)

実は、レイキ伝授を受けるタイミングをずっと待っていました。まさよさんのレイキ伝授動画が正式に出ると知り、動画ができるのを密かに待っていた私は「ああ、今なのだな〜」と。

この動画は、8月にKADOKAWAさんから販売されるのですが、購入条件がレイキ伝授を受けている事なのです

今回、同じ様に考えている方が受講メンバーにもいらっしゃいまして、お話しを伺っていたら彼女のタイミングも正に、なのだと解りました。



人生、おもしろいですよね

それぞれのタイミングをいつ見測らうのか?

右差し決めるのは自分ですラブラブ


私がティーチャーになったらレイキを教わりたい黄色い花と言って下さったタロットの生徒さんの有難いお言葉を長く胸に留めていたので、本当にやっと…なのです。

香道こうどう(お香をゲームのように当てる平安時代がルーツの遊び)では最後に「香満ちました コウ、ミチマシタと香元がいうと、そのお香の会は終わりになりますが、それと重ねて「時、満ちました」と自分で自分に伝えました。




「時が満ちる」キラキラ

それは一つの終わりでもあり、新たな始まりでもあります。


伝授を受けるまでは、今までの復習をしながら自分なりにレイキとじっくり向き合って過ごしたのですが、復習すればする程、その奥深さに今更ながら驚きました。


伝授を受けてる間は、どうだったかと言うと、まさよさんのブログにある蓮の花がリンクして何て美しい所作なのだろうと、感動しっぱなしでしたブーケ2


終了した直後から深い歓びに全身が包まれて、暫くは事象を魂の奥底で感じていたので、涙が出ることが多かったです。今まで感受性が鋭くなり過ぎて困ったことは多々あるのですが、そうではなく、もっと深い愛と癒しキラキラ 身体・心・魂の癒しを頂きました。

2021年・夏至の日
パワー溢れる太陽光と空に浮かぶ月
(夕方、近くの公園)

折しも ここ数日は、マヤ暦★新年に向かっている特別な13日間の真っ最中。

大宇宙を意識しながら存在を超越していく期間でもありますので、このエネルギーにあやかって、自分の中の何かを超えていくと良いかも知れませんキラキラ

マヤ暦で飾っておくだけで
シンクロが起きるといわれている
キラキラツォルキン表キラキラ  

夏至の日に摘んだ四つ葉のクローバークローバーで囲んでみました。いくつ摘んだのか数えてません〜




という事で

近々、レイキ伝授を開始します虹

エネルギーをより体感して頂きたいので対面となりますが、それでも大丈夫でしたら是非いらしてください。

最初の間は受講費は低く受けやすい価格にする予定です。詳細は後日キラキラUP

場所は、東京都内・西武池袋線(練馬区・駅から徒歩5分)クローバー 宜しければ御検討ください。

8月の上旬は滋賀県・大津市(膳所)クローバー琵琶湖の近くにおりますので、こちらでもレイキ・タロット教室可能です。


下記のアドレスから
お申込みいただけます

moon331009-tea★yahoo.co.jp

 (★を@に変えて
お願いします流れ星)



クローバークローバークローバー



余りの暑さに、日中は外に出られなくなっていますが、こんな酷暑&コロナ禍中、今週から本当にオリンピックなさるのですか??と感じてますキョロキョロ

まだ梅雨の時期に、友人に誘われて千駄ヶ谷のオリンピックスタジアムを見に行きました。開会式は、こちらで行われます足あと


バリバリ高いオバケバリケード?
いいえ、フェンスです
(覗けません)

もちろん、スタジアムは外側からしか見る事はできません… 脇の道路も封鎖されている箇所が多く、警備員がいて通り抜けさえさせてもらえない空気でピリピリしてました。こちら側と、あちら側(オリンピック会場側)は完全に遮断されてて、一般人は見るだけの世界。

何だか…誰の為のオリンピックなのか、分からない蚊帳の外感に、モヤっとしました。

オリンピック・ミュージアム
(入場料500-)



番組撮影してました〜


ミュージアムに飾られてた選手のユニフォーム
開会式は1番右側の服装だそうです
カッコいいですね!


それでも選手の方々は、この時に向けてトレーニングを重ねて来られたのだから、どうかその努力が報われますように。と願わずにはいられません(素人の私が言うのもおこがましいですが。)

運営スタッフの方々も異常な暑さの中、これから大変かとお察しします。大きな問題が起きることなく、ただ無事に大会が終了しますように、同時に日本の災害が、これ以上大きくならないように、祈りと光をあて続けようと思います。



皆さまが幸せで有りますようにキラキラ



ありがとうございました。