旧赤坂プリンスホテル跡地に咲く野草


先日行いました みろく様虹羽様の講座は、お陰様で無事に終わりました。

発端は、以前タロット練習会を池袋で開催した時に参加されたみろく様が講座をすると決めたのだけれど会場が云々…と小耳に挟んだので、池袋の会議室で開催されたらいかがですか?お手伝いしますと提案したのがキッカケです。まさよさんの講座を数回開催した縁起の良い会議室なので、みろく様の初講座も上手くいくと確信していました。最初の1歩のお手伝いが出来て良かったです爆笑

私は裏方に徹するつもりでしたが、3人で話し合ってる間に何故か私も講師側に…でも結果的には3人コラボで充実した内容となりましたよ宝石緑




暑い中、お越し頂き本当にありがとうございました。詳細につきましては、みろく様のブログに書かれて有りますので宜しければ、お読み下さい右矢印こちら宝石緑宝石白

虹羽⋆cohane様のブログにも書かれて有りますけろけろけろっぴ右矢印こちら宝石緑もお読み下さいネグリーンハーツ

そして次の週末には、沖縄からお越しになられた麻琴様のお話し会音符

池袋開催という事で当日お手伝いをさせて頂く事になっていたのですが、なんと台風でキャンセルに… 台風台風の影響を考慮されて前日に開催中止を決断された麻琴様はさぞお辛かったと思います。
急遽、神社ツアーに出発神社と言う事で 麻琴様mitokamitokan様Lila様と御一緒させて頂くことにしました。

初めて行く馬橋稲荷神社&神明宮に胸が高鳴りますラブ

赤いドレスがお似合いの麻琴様

馬橋稲荷神社は、JR高円寺駅から徒歩20分の住宅街にありました。
鳥居のコントラストの美しさと、どこからか漂ってくる清らかな水の香りにウットリ流れ星


流石、龍神様だわ〜龍と感心していたら、mitokamitokan様が「ここのお水は甘い」と話されておられました。私も名水百選ですか?と突っ込みたくなるぐらい、このお水でお茶を淹れてみたいなぁ〜と密かに思いましたお茶  調べてみたら手水舎のお水は地下水を汲み上げてるそうです右矢印詳細宝石白宝石赤左矢印これ読んで再訪決定〜


次に訪れた右矢印神明宮宝石紫は、JR阿佐ヶ谷から徒歩2分と、駅からのアクセスが抜群に良い場所です。今まで何度も阿佐ヶ谷を訪れていたのに全く知らなかったのが悔やまれるほど…ハートブレイク

雨に濡れた境内…緑が生き生きしてます宝石緑



全て mitokamitokan様御案内頂きましたが、両神社共に素晴らしかったです。mitokamitokan様  どうもありがとうございます宝石白宝石緑

その時の麻琴様のブログ記事右矢印こちら宝石白

今回は残念でしたが、また東京で麻琴様のお話し会が開催される事を祈ってます。



そして9月に、いつも大変お世話になっておりますsakura様からのリクエストで、中国茶が初めての方を対象とした中国茶*入門講座ヒマワリをさせて頂く事になりました。sakura様と言えば最近のブログで白蛇神様の右矢印記事★が印象的でしたね!

私もこの生神様に、是非お目にかかりたいピンク音符と思ったのですが、生神様のおられる神社のある九州は、東京からは中々行くチャンスがありません。

以前、香港上海に住んでいた頃は、東京より九州の方が断然近かったので中国のお休み( 春節、労働節、国慶節 )には、よく遊びに行ってました。こう書くと日本人じゃないの?と誤解されそうなのですが、日本人です。

結婚してから夫の仕事の関係でNY郊外で新婚生活を始め( 左矢印隣町に二谷友里恵&郷ひろみが住んでいた時代 ) そのままスライドで返還前の香港に転勤となり12年間香港に住んでました。そして続けて上海へ転勤。通算18年の海外生活を経て東京に戻って来たのですが、4年で再度海外へ。瀋陽(旧満州国)→台北と3年過ごし、東京に戻って3年が過ぎようとしてます。

話が脱線して、すいません汗

そうこうしてる内に、何と白蛇様を祀っている神社様のお祭りが品川区であるので来月行きませんか?とお誘いがっラブ  




天然記念物の岩国の白蛇様が東京にわざわざ出向いて御姿を見せて下さるらしいです。思わず小躍りして喜ぶ巳年のワタシヘビ    今更ですが、蛇の鱗の文様  鱗文(うろこもん)の帯を手放してしまったのが悔やまれます。引越しの時に整理してしまいました…



何だか、新たな神社様の御縁が立て続けにくる幸運宝石白宝石赤って、これは吉兆なのでしょうか…いずれにせよ白蛇神様にお目に掛かれるのが、今からとっても楽しみなのですニコニコ





中国茶の入門講座では、初めて飲む中国茶の美味しさに、きっと驚かれることでしょう。中国茶の概要についてもレクチャーします。少人数で行いますのでプライベート感覚で楽しめますよ宝石緑宝石白



『中国茶*』入門講座の募集

日時】 
 宝石赤9/25・火曜日
11時〜13時   残2席

 宝石赤9/29・土曜日
11時〜13時   残2席

料金】3500縁   
中国茶&お茶菓子付き


お申込みは下記に
moon331009-tea★yahoo.co.jp
お願い致します。


 更に学んでみたいと思われる方には初級コースもあります。初級コースの様子をmaru様がブログに書いて下さいましたので宜しければ御参考になさってください右矢印こちら宝石白宝石赤

初級コース4回で自分でお茶を美味しく淹れる事が出来るようになります(料金は同じく1回3500縁)

上の日程以外でも人数が3人以上集まれば入門講座・初級コースを開催しますので御相談下さい。どうか宜しくお願い致します。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました宝石白宝石白宝石赤宝石白宝石白


小田原城ヒマワリ近くのお気に入り宝石緑茶処宝石緑自分で餡入れするお城モナカ