ADを終えて | hinano's blog

hinano's blog

•*¨*•.¸¸♪✧



{D2C2B3D1-5D97-4644-AF9F-DB557A4C7CB2}


中学生の頃から心に留めている言葉があります。

「後悔は自意識過剰ともとらえられる」

この現実はどんな状態でも今の自分の実力なのに、

後悔するということは、
自分がもっとできると思っていること。

それは自分の実力を上にみすぎている。
つまり、自意識過剰だともいえる。

今の自分を受け止めることの大切さを教えてくれる言葉です。

後悔して反省して次に生かすのももちろん大事!
でも、うちは、後悔せずに受け止めることをいちばんにしています。


そんなことを考えながら、
後悔しないぞと思いながら、

挑んできましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「もっとできたなあ」なんて思いません。
これが今の全力なんだなと。
想像以上の緊張に押し潰されるメンタルなんだなと。

現状をしっかり把握して受け止められた日でした。



そんなこと考えとったら、
サークルでせなあかんこと終わらんよ~~😭





hinano.