今日はちょっと短めに。 | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

ここの読者が動画を見てるかどうかはわからないので、見ている体で進めてますょ。

 

グッとくる画像が生成された時の「おぉ!?」感は、やはり体験したことのない人には伝わりにくいかと思います。

その「おぉ?」を求めて日々ガチャっている訳ですが、相性のいい呪文というのでしょうかね?わりとコンスタントにおぉ率が高いこともあれば、なかなか出ない、安定しない、なんなら惜しくもないって日々が続きますと、つい調子のよかった呪文に戻してみたりもします。

 

そんな中でココしばらくまとめております「水着回」ですが、割と安定してたんですが、横画像という苦手分野は回数試行では克服するわけもなく、コンスタントに使えない画像も生成しております。

ちょっとチェックが追いつかない枚数になってきてて、毎日動画更新のつもりが二日・三日と長くなることもしばしばで、う〜ん時間のやりくりがね。

合間をみて作業してるので、出来次第お送りしていきます。

 

今日はあまり雑談を書いている暇もないので、動画にまとめた以外のものでオマケをいくつか貼って終わりにします、今日は内容がなくってゴメンネ。

(・・・いつもたいしたものはないかw)

 

 

ブログなら縦画像でも問題ないよね?ってことで、最近横にこだわって動画にしてるために勿体無く残っている縦画像からピックアップ。

上の3枚は海辺指定のクセに海要素が一切ないっていう、ある意味で惜しいヤツ。

特に指定する呪文を入れてなく、その為何かオブジェクトを書いてくれることが少ない為、3枚目はかなりレア。

 

下の4枚はプールサイド+下からという指定にして回した時のもの。

やはり「下から」っていう呪文は、こう際どいというか・・・大胆なポーズも増えますね。

この辺りは縦横関係なく効いてきますが、やはり横だとバストのアップだけ〜とかヒップのアップ〜とかが極端に増えてきます。

 

真四角で元々学習・調整されているのだから真四角で生成すれば・・・って思わなくもないけど、真四角の画像ってすごく違和感があるんですよね。

やはりどちらかに長い方が良い、本でもTVでもどちらかによっているものばかりで世の中構成されているし。

ってことでよほど理由でもない限りは真四角は使いません、したがって動画のために横主体に切り替えたので、試行回数も増え、チェックにも時間がかかり、更新ペースも落ちやすくといった感じです。

 

最後に言い訳じみましたが、みなさま水着飽きたらもっと違うネタいきますか?

まだ水着いっぱいあるので続けられますが・・・なやむwwww

 

 

ぁ、もう一つ。

内容読んでも無い、意味の無い「いいね」は要らないので、押さないでいいす。

いいねの履歴ブログ、絶対見に行かないので、ご了承を。

 

 

と、ちょっと虫のいどころが悪いので、そういうことも書いてみる。

では次回、ネタはどうするかチェック次第でいい物があれば水着回、なければそれ以外で構成するかもです、よろしく〜。