ウェイトレスさんってのもいいよね? | はーふむーんのAI嫁探し

はーふむーんのAI嫁探し

最近ハマったstable diffusionでの画像出力。
ココまでの精度なら理想の嫁も現れるかもしれない! ってことで日々ガチャまわしてます。

これもコテコテかもしれないね。

カフェって制服が基本だけど、絶対こうっていうデザインはないが、思い浮かべようとするとこんなかんじだよね?っていうテンプレ的なものがある。

 

 

AIに言わせるとそれはどうも「蝶ネクタイ」らしい。

あとカチューシャ?的な髪飾り。(たまにティアラ的な豪華な奴に化けたりしますが)

どの画像みてもそれは譲れないらしくほぼ100%出てきます。

 

べつに指定した訳じゃないけどスカートにスリット的な切れ目を入れがちで、かつエプロンで隠れているのを良い事に、スカート履いてなくね?ってのもチラホラ。

それだとあざとすぎるというか、やはり風俗感が出てしまうので泣く泣くボツにするんですけど。

 

あからさまに水着っぽいデザインの上着なんかが相まると、それはそれでそういうコンセプト?って捉え方ができそうなのでアリといえばアリなんですが。

あまりお下品なのはね?

って事で、今回もちょっと惜しいよってのを貼っておこう。

 

例えばコレ。

これはすごく出てくるパターンで、呪文の中に「トレイの上」「トレイを持つ」とか散々いれてるけど、まぁ載せない。

客商売で手盆って失礼な・・・・ということがよくある。

 

あとコレはマシな方なんだけど、グラスが異様に変形する。

変わったグラスではなく、台座?なんていうのか、下のくびれたところw そこがグネっと曲がってたりする。

あとは掴んでいる手が変形したり溶けたりする。

そこをクリアしててもその角度、君が飲むの?っていうポーズだったり。

飲まないで運んでね! っていうのも散見されるし、とにかく何か物を持たせるのが下手ね、AI君。

 
雰囲気はすごくいいのだが、やはり何を持っているのかわからない。
伝票? コースター? とにかく何物なのかわからない。
これでもあるようにサスペンダー的ベルトをするデザインを多用するのはいいけど、よく見るとチグハグなデザインだったりする。
(あとこれもよくあるが左にはあるのに右は無かったりとか)
 
チグハグといえばコレか。
スカートなのかエプロンなのかわからないし、色の統一もできてない。
エプロンかと思いきやスカートと一体になってたりとかもする。
そういうのを間引くと、かなりの数ガチャったのに使えそうなのは割と少なくなってしまった。
 
あと、最初のうちは「絶対領域(zettai ryouiki)」という単語を失念してたので、それっぽいのがほぼなかったり。
後半入れたらほぼ領域がでましたが。
この絶対領域という呪文、かなりの強度を誇るようで、よほど映らない画角や影響の強いLoRAと一緒でもない限り、一言入れておくとかなりの確率でガッツリ入れてきます。
もちろん左右のデザインが違うとかはよくあるんですがねw
何かストッキングでもなんでも履かせたい時は入れておくと、何か履く確率が上がります。
 
ってことで、惜しい子No.1を一枚。
背景バッチリ、指溶けてない、領域はもちろん有り、ただ惜しむらくはスカートなのかエプロンなのかわからないデザイン。(有りっちゃありの範疇だと思うけど)
胸の上あたりのシースルーなデザインは夏っぽくていいし、下品でもない。
ほんと惜しい。
エプロン寄りにデザインが振れていれば間違いなく採用!だったのに・・・残念。
 
ちょっとメイド喫茶ぽくありコスプレ感あるのと、指の造形がちょっと怪しいが制服のデザインが好みだったので、今回の締めはコレで。
こんな感じで注文取りに来られたら長居しちゃうよね・・・。
つか、こんな衣装着て成立するとか、キミ時給いくらだ?・・・・w
 
ってことで、だいぶボツにはしたんだけど、相当数回したのもあるので次回もウェイトレスかな?
 
フォローしてね!