芸達者。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
映画「テルマエロマエ」

壮大な中世イタリアの町並みから始まったかと思いきや、

話はコメディ路線へ一直線。

薄っぺらい内容になるかなと思っていたけど、

そこは阿部さん。

さすが、すごい演技です。

真面目もここまで行くと笑えるものだ。

この方の演技の広さはホント感心させられる。

イケメンなのだ。パッと見は。

でも、そこからの役者の幅がハンパない。

かと行ってひとりよがりな主役な演技をする訳でもない。

この何ともいえない存在感は勉強になります。

内容はもっと日本の『湯』のすばらしさ、

伝統、清潔さ、種類の豊富さ、文化、民との関係、

設備、利便性など

もっと深く追求してほしかったが、

監督さんはそういう所は表現しなたくなかったんだろう。

なんだろ、映画を観て『日本の湯』の新たな発見をして、

大げさだけど温泉ブームが起きる位の壮大な映画の内容に

してほしかった。

できるキャストだっただけに、そこが悔やまれる。