父への思い。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」

トムハンクスとサンドラブロックが夫婦役で

その息子オスカーが9.11で亡くした

父の忘れ形見の鍵の真相を探しに行く成長物語。

なんと言っても純粋無垢なオスカーの一途な演技と

それを脇で固める大人たちの役者さんたちの演技が

素敵でいい映画だった。

このオスカー君、なんと素人さんみたい。

これが初演技。

まさにミラクル。

これは監督さんやスタッフさんの力に拍手。

いろいろな出演者で有名じゃないけど、

存在感のある役者さんばかりで見ごたえがあった。

特に祖母の家に間借りしている老人役の人。

あるトラウマで言葉が話せなくなっている。

でも、彼の言いたいこと、言いたくないこと、

感じていること、

いろいろな感情が伝わってくる。

そうなのだ。

我々は映画にしろTVにしろ、

俳優のセリフを聞いているのではないのだ。

俳優の気持ちを感じているのだ。

そんなことを気づかさせてくれた映画でもあった。

オススメです!