なるほど! | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
毎度、毎度の池上先生です。

今回は「政治の話」

もう、読みやすく、わかりやすく、しかも面白いので

ドンドン進んでしまう。

まさに一気読み!

今の日本の政治の問題点は

実はある一部の海外の人たちが裏で工作しているから。

(そうそう、ロスチャイルドとかフリーメーソンとかちょっと

気にしている自分がいます)

ではないようです(苦笑)。

また、悪い政治家が私腹を肥やしているから。

(そうそう、あの政治家は金塊を隠し持っている。)

でもないようです。

では、なぜか?

政治家は『票集めに走り』、

有権者は『幸せの青い鳥を求めすぎ』が

原因みたいです。

そういえば、自分もそんな思いで1票を。。。

では、どうしてそういう状態になってしまったのかと、

国会や官僚、小選挙区制などいろいろな視点から

わかりやすく説明してくれています。

読めば、もう納得!

あの○○でも金!と言っていた柔道家が

政治家になったとたん。。。

とか、

某大阪市長のあの言い回しの原点

とか、まで。

もう、面白い。

・・・やはり、我ら30代や20代の若者!

が選挙に行かないと何も変わらないと実感。

みなさん、すぐ読めるんで是非読んでみてください!

オススメです!