頑固親父。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
こういう、ちゃんとした歴史を語れる

親父というかもはやおじいちゃんがいてもいい。

このお方、結構発言が問題視されるけど、

著書を読めばちゃんとした考えが

あっての発言であることがわかる。

オリンピックもこの人の推進力があってこそ。

この国ってさ、恵まれていて、

各々が前向きにならなくても、

何となく物事が進んでいくんだよ。

でもね。

オリンピックやるんだ!

安い携帯通信をやるんだ!(稲盛さん)

不治の病を直すんだ!(山中教授)

と誰かが号令を発しないと皆ついていかないんだよ。

言うのはグチばかり。

今で十分。的な。

で、やればやったら騒ぎ出す。

サッカー代表の試合の時みたいに。

どこかのお偉い方たちも

こういう方たちの考えを

もってほしいものだ。

って自分にも言い聞かす、今日この頃。

何でもいいから、なにかをやりだそう!