さすが宮部先生。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
そんなに上手く事は進まねーよ、

と言いたくなりますが、

いい作品です。

やはり、いい小説というのは

人物描写が蜜で的確だ。

それでいて語り過ぎてなく読み手の想像力を

自由にしてくれる。

この作品の主人公杉村氏も詳細に描かれてながら、

この人を取り巻く家族や友人、職場の同僚がいいカンジに

アバウトに描かれているんで、

どんどん妄想が膨らむ。

それほどのテーマがこの小説にはあるのが大前提だけど。

やはり、著名な作家さんはハズレが少ない。

これって、どんなジャンルにも当てはまる?

P.S.トランクスを買いにとあるデパートへ。
   やはり、女性の店員さんに接客されるのはハズかしい。
   自分のもののサイズは心得ているつもりなんで、
   そっとしていて欲しいのは私だけだろうか。。。
   ちなみに私は夏はトランクス。
   その他はボクサーです。
   この違い、男にしかわからないと思う。
   
  ユーロが面白い!
  日本代表戦なんかより緊迫感あるし。。
  ドイツ強し!!