最近の若者。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
という言葉をどの時代でも聞く。

オレが学生の時もそう。

勉強しない、酒ばかり飲む、

ガッツがない、バイトばかり、

親のすねかじりなどなど。

今の若者は海外へ行かない、

モノを買わない、内向き思考などなど。

そんな今の若者のザックリとした

諸事情を網羅している。

今の若者は現状に満足している人が多いのだそう。

そうだよ。

携帯はあるし、情報はネットで共有できるし、

一人暮らしはエアコンは絶対あるし。

当時は待ち合わせに『駅の掲示板』を

使ってたからね。

ないでしょ、もう。

女の子の家に電話するのに親がでないかドキドキだし。

でも、今の環境に恵まれている若者たちも個人個人で見れば

それなりの社会に対しての意思はあるみたいだ。

時代時代を懸命に生きているんだみんな。

心は若者のつもりで行こう。