人生の【芸】を極める。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩

はい。たけしさんの本。

『品』とは。

政治家とかを批判しているけど、

そもそも国民の今の品はどうなの?

『粋』とは。

無欲な行動が品をうみ、

極端な気遣いが粋をうむ。

そして、

『作法』とは。

自分の生き方そのものを芸にすることができれば、

その時点で作法はできている。

品がよくなって粋な人になれる。

...などなど、沢山のいい教えが書いてあります。

まぁ、今の若者にとっては、

うるせぇ~オヤジだな。くらいにしか聞こえないと思うけど、

こういう昔ながらのオヤジがいないとね。

TVでも映画でも極端な表現をする人は

それなりにその表現をするための、

努力というか、下準備というか、根回しというか、

結果的に相手を納得させるだけの行動をしている。

たけしさんもそう。

あれだけやっているけど、

この人の知識を得る事への探究心はハンパでない。

普段からの自分の生活をもっと考えないとな~

もっともっと!

P.S.『クラシコ』
   なんだよ。バルサ。
   負けたからじゃない。
   内容がダメ。
   パスつながらないし。
   パスの距離が中途半端だし。
   みんな疲労かな。
   でもデモでも。
   香川のドルトムント。
   すげぇ。
   香川のあの軽いタッチからのシュート。
   あの冷静さを学びたい(笑)