熱いぜ! | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩
韓国映画「義兄弟」

もうお分かりですね。

名優ソンガンホ



若手カンドンウォン

のW主演のサスペンス映画。

それぞれ悲しい過去を背負っている者同士。

ソンガンホは南の情報機関で。

カンドンウォンは北の工作員として。

そんな二人が交わる瞬間が訪れる。

敵の敵は味方みたいな。

それにしても、

ソンさんはすげぇ。

一見、オレがオレがってな演技になりがちな

役柄なのになんだろ?

若手の演技をしっかり受けている。

んでもって、出すぎてない。

しかも、オレ抑えてますよ的な演技でもない。

ソンさんをはじめ韓国の役者さんはカッコいい。

この映画でもソンさんは

半ケツを出していてホント汚くニオイそうな

オヤジなんだけど、

観終わってみると、

カッコいいオヤジに思えてくる。

多分、俺が映画の中の彼に共感しているのだろう。

日本の映画だと、格好いい人はカッコいいままだもんね。

あ~求む。

「101回目のプロポーズ」

的な武田鉄也さんを。

っていうかそういう作品を。