たまには、 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩

雨でしたが、歩いてちょっと遠い銭湯に行ってきました。


いや~いいですね。


ゆっくり、湯につかるのは。


この銭湯は綺麗な内装で、


リラックスいすがあって入った後ゆっくりできました。


この銭湯で周辺にこれで5軒目だな。



アメリカ大統領にオバマ大統領が就任した。


その演説を聴いたら、


なんだろ。


この人となら一緒に国をよりよくしていきたいと


思わせる力のある演説だった。


「新しい責任ある時代をつくろう」


そうだよ。


日本にもこういう政治家は出てこないものか。


定額給付金・・・余りにも短絡的過ぎる。


多少、現在の日本の構造的問題を熟知していて、


勉強もしてきた精鋭達の出した答えがこれとは。


オバマ大統領は47歳。


日本は・・・


はぁ。


いろんなことを踏まえ、


教育が大事だよ。


俺ら大人が手本となり


子供たちをもっとバイタリティのある


子供にしないと。


有名大学、有名企業もいいけど。


もっと、大きく物事を考えられる大人になるように。


いい国だと思う日本は。


もっといい国になってもいいんじゃない。