テーマ:

どうも気になる。昨日のきのこ。




ということで今朝のラブラドールレトリーバー 犬 散歩では、




昨日きのこを発見した場所へまっしぐら。




雨が降っていたので、やっぱりアイ子(i-Phone)で。




ん?




んんん?!




昨日は一つしか見えなかったきのこが今日は…




ひと~つ




(傘をさしながら片手で撮影したから激しくぶれています。お許しを)




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/30きのこ4






ふたーつ






茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/30きのこ3



みっつ









茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/30きのこ1



よっつ…




でかっ!



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/30きのこ2





一夜にしてにょきにょき。




雨後のたけのこ という言葉があるけれど




雨後のきのこも こんなふうに成長するものなの?




生えている場所はというと、河川敷、




遊歩道計画が途中でとん挫したかのような場所。




りっぱな階段はできたものの、上がりきった場所は土…というようなところです。




こんなところに きのこの山とはね。




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/30きのこ5






ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:

今朝のゴールデンレトリバー 犬散歩中のこと。




緑の中に白いものを発見。




なんじゃろか?と近付いていたら毒ツルタケでした。









茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/29きのこ





どうですか。




朝日を浴びて輝いてます。




撮りたい!




しかし、手元にはアイ子(i-Phone)しかなかった…。




(当たり前だ。いちいち犬の散歩に ニコラ=Nikon D5000は




連れて行けぬ)




このブログは「茶々吉とデジ一」のもの。




ここにアイ子の写真を載せて良いものか悩みましたわ。




でもどう考えても、もう一つのブログ茶々吉の着物生活
よりは




こっちに載せるのがふさわしいじゃろ。




ということで、テーマにアイ子を追加しました。




それにしても、このきのこ、小さい子がお絵かきで書きそうな形だね。




ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は親戚のお店に行ってきました。


宝石貴金属をメインにしたおしゃれな商品を扱ったお店です。


今年が20周年記念。


カウンターには綺麗なプリザーブドフラワー。


ケーキみたいね。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/21花

たくさんある商品の中で、私が一番気に入ったのはこれ。


コンクシェル(コンクパールの母貝)のバラのブーケ。


リボン部分はダイヤモンドでバラの間を飾る小さな花はルビーです。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/21ブローチ2


私のパーソナルカラーは春カラー。イエローベースの配色と相性がいいのですが


このバラのブローチはまさにそう。


形がシャンシャンみたいなのが、宝塚ファンの心にぐっときました。


*シャンシャンとは、宝塚歌劇の公演フィナーレで、出演者が手に持って


出てくる飾り物のことです。


勝手に「ベルばらシャンシャン」と命名しました。


もう一ついいなと思ったブローチがこれ。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/21ブローチ1

アジサイにも、はなみずきにも見える花に取り囲まれた真珠。


アジサイ(?)の花芯はダイヤモンドです。


帯留めにもできそう。


プラチナベースのアクセサリには目もくれない私なのでした。


とにもかくにも、祝20周年。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は宝塚大劇場に、月組公演を見に行っていました。


朝夕は涼しいというものの、日中はまだまだ暑い…

やっぱり着物も暑かったですよ暑い


花の道のお花も、夏の疲れが出ている感じでした。


ぐったり…

茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/17花の道


季節の移ろいを強く感じたのは終演後。


夏の間、平日一回公演の終演後(PM4:00頃)は


まだまだ日差しが強くて明るかったのに


今日はしっかり夕方の風情が。


大劇場の上に半月、わかりますか?


「Rhapsodic Moon」なり三日月


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/9/17宝塚大劇場



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。