新宿庚申さまの夜祭り@府中 | イケ弁☆リターンズ by TAKAHIRO ONISHI

イケ弁☆リターンズ by TAKAHIRO ONISHI

テノール歌手 大西貴浩の公式じゃないほうのブログ。
神社のことやら、日本の歌のことやら、猫のことやら。ほぼ「和」です。

昨日は、夜祭り前夜祭で津軽三味線・福居一岳くんと共演してきました。テノール歌手が歌う民謡、珍しいでしょう。笑

{B97B9DC9-DEDE-4E2E-9060-AC76D794BB9C:01}

府中は昔は宿場町だったとのことで、新宿はシンジュクではなくシンシュクと読むそうです。

{8BEE596C-AA47-4E4D-B0A0-8F21425DF4D7:01}

{0C797975-3C89-469A-B05A-AC5BE1013AF3:01}

この、祭壇の下にある箱からお囃子がいいタイミングで流れてきます。どういう仕組みだ??と神職さんに聞いてみると、リモコンを隠し持っていたようです。笑

{DC19A570-AB9C-45B7-B8D8-FF80B8009693:01}

大国魂神社前の道路ではよさこいも。

{1EDF682D-D9E8-40DA-A9C0-8C6FFBF3179A:01}

{EC8A6975-2E50-45DA-8538-C7DE52C02403:01}

絵馬を片付けている珍しい場面にも遭遇しました。

{E9AFF70D-3D96-49FA-A2FC-9ECF10300063:01}

府中で歌えてとても幸せでした。大国魂神社まで歌は届いていたと思います。